※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

息子が最近食事を嫌がるようになりました。ベビーフードは食べるが、自分で作った食事は食べない。他の食べ物は普通に食べるため、理由が分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子のご飯の事で相談です🙇‍♀️🙇‍♀️

1歳になった頃から夕食を大人の取り分けにしていましたが、先週あたりから取り分けの食事を嫌がるようになり…🤦‍♀️
(白ご飯だけでは食べないので、そぼろや味噌汁の取り分けをご飯を乗せて食べさせていました)

まだつかみ食べもしないので私が食べさせていますが、以前まで食べていたご飯を首を横に振り嫌がります💦

朝食は作り置き冷凍しておいたミートソースなどをご飯の上に乗せて丼スタイルにして食べさせていますが、それも一昨日あたりから嫌がり首を横に振り食べません😞

ご飯の上におかずを乗せて食べるのが嫌なのかな?と思い、ベビーフードをご飯の上に乗せて食べさせたら完食しました。

私が作った副菜やコープの冷凍の肉団子などは以前と変わらず食べるので、お腹がいっぱいや味付けが薄いという理由では無さそうです…

取り分けが楽でベビーフードのようにお金もかからなかったのに…同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気分で、食べていた物を嫌がって食べない!とかあります😆
大好きだったものもいやと口から出されたこともありました💦

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    これ好きだったはずなのに何で食べてくれないんだろうと悩んでいました😭

• 2月15日