※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が発達障害でトラブルが多く、友達を殴るなど問題行動が続くことについて、将来が不安で辛い気持ちを吐き出したいという内容です。

批判される内容だと思います
でも疲れたので吐き出したいです。
今日バレンタインで
女の子からチョコをもらって帰ってきました。
去年同じクラスだった子で
公園であった時に
息子のことが好きなんだと
その子のお母さんからききました。
普通の子だったらきっと喜べたのに
うちの子は発達障害。
2年生からどんどん荒れだして
やりたくないことはやらないし
思い通りにいかなければ
泣いて喚いてキレて暴れて
授業中も離席
座っていても違うことをしていて
授業もまともに受けれず学力も低下気味
トラブルばかりで
今日もお友達の顔を殴って帰ってきました
顔は親のフィルターとかでもなく
本当にイケメンです。
なのにこんなんじゃ
好きでい続けてもらえるわけないと
こんな母親最低ですよね
息子は濃いグレーくらいだと思います
それくらいなら将来
普通の人と混じってわからないくらいに
なることもわかっています。
でもこの先不安でしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
我が家の1年生長男も濃いグレーです。

でもそんな我が子を好いてくれる子がいるって嬉しいことじゃないですか😊?
今大人になって発達とわかった人がいるように成長していく過程で色々変わってくると思います☺️
私は主人が結婚できたなら息子もできると思ってます。笑
そのために息子には今からできるフォローをして少しでも困り感が減ればなと思ってます☺️
発達っこって根は一番優しくていい子ばかりなんですけどね☺️

ママリ

私の長男も幼稚園年長でクラスの一番仲のいい女の子がいて、「結婚しよ!」ってお互いに言ってて相思相愛な子がいます☺️❤️
降園後も仲良く遊んでてめちゃくちゃ微笑ましくて。
でも長男はADHDグレーで4歳から療育に通ってて、幼稚園でもクラスメイトの男の子から乗っかってきた、平手で叩いてきたなどなど言われたり「〇〇くんいつも悪いことして先生に怒られてるんだよ」とか言われたり。
つい最近は隣のクラスの男の子を突き飛ばしてしまったようで、相手のお母さんが先生に長男のこと注意してくださいと言ってきたと先生に言われたり。
めちゃくちゃメンタルしんどいです。
長男も楽しく遊びたくて楽しすぎて力加減などがわからなくなるようで、年長なのにまだ落ち着きません。
小学校に上がってもトラブル続きだろうなと今から心配です。

しかもその女の子の母親が長男のことをよく思ってないらしくそれもしんどいです…(その女の子が〇〇くんと遊んじゃダメっていう。けど結婚したいから遊ぶ!って言ってきます…)