※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が食欲不振です。2日前に嘔吐や発熱、下痢がありましたが、現在は安定しています。食事を拒否していますが、水分は摂取しています。食べさせる必要はありますか?

4歳の息子の食欲がありません💦

2日前の深夜複数回の嘔吐があり、1日だけ38.9度の発熱と1度の下痢。

その後は嘔吐も止まり熱も無いのですが、ご飯を食べたがりません。
幼稚園のお弁当や給食は完食しています。

まだ調子が戻っていないんだと思いますが、本人の意思を尊重して何も食べさせなくて良いのでしょうか…

昨年末アデノで経口接種不良になり入院したのでとても心配です。

水分は取れていますが、何か食べさせてあげるべきですか??😢

コメント

ママリ

胃腸炎ですかね😭
調子が戻ってないと思うので、水分取れているなら本人が口にしたいものだけでいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今また水分とおそらくお昼?に食べたものをマーライオンのように吐きました😭
    胃腸炎確定っぽいです💦
    無理に食べさせず水分で様子見ようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 2月14日