※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

旦那が男性4人、女性2人で1時間のカキ小屋へ行くのはどう思いますか?私は誘われず、普通に嫌です。男女の集まりが理解できません。

旦那が会社のメンバー
旦那含む男性4人(全員既婚)、女性2人(独身)
で車で1時間ほどのカキ小屋へ行くのどう思いますか?😇
年齢はみんな同世代くらいです。
私も育休中で家にいるのに、私を誘うことなく😇
普通に嫌なんですけど。。
私心狭いですか?😂
旦那は子供連れていこうかなぁって言ってるので
やましい事はないとは思うのですが、、
私の職場は女性ばかりだからか
そもそもそういう男女の集まりがあんまり理解できなくて。

コメント

deleted user

理解できないです💦
嫌なので行かせないです(笑)

deleted user

意味わからないですね😂
女二人で行ってこいよと思います😇

  • aya

    aya

    同じ方居てホットしました😂

    • 2月14日
deleted user

あまり気にならないです🤔🤔
もちろん夫のことは好きですが!

  • aya

    aya

    心広くて尊敬です🥹
    私が独身女性の立場だったら
    既婚者男性とそういう場に行こうと思わないのであんまり理解できなくて…😂奥様が一緒なら行きますが!

    • 2月14日
まま

気にならないです😳
流れでそういう話になることはあるかなーと🌱

  • aya

    aya

    そうなんですね🥹
    人それぞれみたいですね🥹
    私は嫌だなーって思っちゃいました😂住む場所的に目的地まで女性を1人乗せていかないといけない流れっぽかったので余計…😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は無理です💦
私もその人を知ってたり昔からの友達ならいいですが、、

  • aya

    aya

    わかります~😂
    全く知らない女性なので気になります😂

    • 2月14日
deleted user

私は無理です😂
なんで私との時間けずって男女でそんなとこ行くんかって感じです笑

男友達と飲み行くとかそういう時間は大切にして欲しいけど職場の男女で〜は独身同士でやってくださいって話です、、、、

心狭いっていうよりも価値観の問題だと思います🥺
私は既婚者なら一線ひいてプライベートのお付き合いはわざわざしないで欲しいと思ってしまいます!

  • aya

    aya

    仕事帰りの飲みとはちょっと違うので、そこまでの付き合い必要あるかなって思ってしまいました😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

関係性と、社風にもよる部分かなと思います…
けっこうノリの良い人が多い文化だと、会話の流れで「今度行こう!」っていうのは十分有り得るかと思いますし、それで仕事でのコミュニケーションが円滑になる部分もあると思いますので、そんなに私は気にならないですかね🤔
私自身も、インセンティブが会社から出た際に既婚男性含む男女数人での日帰り旅行?やBBQなど経験がありますが、女性側は全員彼氏持ちでしたし恋愛的な雰囲気はゼロでしたよ😂

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね。

    仕事帰りの飲み会などならまだ理解できるんですが、私は数少ない休みの日まで職場の人と過ごすことは無いのでちょっと理解に苦しんでしまいました😢

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が行きたいなら行ってきたら〜?って感じです🙌

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます✨
    ちょうどその日は家族で出かけたいと思っていた日だったのと、
    夫は別にどっちでもいいみたいだったので断ってもらいました😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやだなーって気持ちがあるって言ってたのでよかったですね🫶安心です😊

    • 2月15日
ママリ

IT系は男性がほとんどなので、独身既婚性別関係なく気の合う人たちで飲みに行ったり食事に行ったりすることもよくありましたが、あくまで職場の人でそれ以上でもそれ以下でもなかったし、集団だから楽しいのであって1対1で会いたいわけではない程度の広く浅くの関係でしたね🤔

なので逆の立場になって夫が男女の集団で飲みに行っても全く問題ないです!

そして私が夫の職場関係に誘われたとしたらお互いに気を遣って楽しくないし、私も夫を誘いたくもないので、配偶者を誘うという選択肢はそもそもないですね😅

職場の人が奥さんや旦那さんを連れてきたとしたら仕事の話もできなくなるので、連れてくるくらいなら来ないでほしいです😅

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます✨
    IT系では無いのですが飲み会はしょっちゅうあって毎回参加してます。それに関して行って欲しくないと思ったり自分も連れていけと思ったことは無いです😌

    会社の人とのBBQ等は皆さん奥さんや子供さん連れてこられるので私も何回も参加しておりほとんどの社内の同じ部署の方の事は知っていますし仲良くさせていただいてます。

    今回は私もいる休みの日にわざわざプライベートでの付き合い、しかも家族ぐるみでもなく、車での遠出だったので気になってしまいました💦

    • 2月14日