※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
お仕事

義理の両親に子供を預けて週3日働いているが、1日増やすことに迷い、変更理由に悩んでいる。皆さんはどのように書くか。

子供を義理の両親(同居)に預けて週3で仕事をしているのですが
来週のみ1日増やして良いと何度も言われ
、迷いましたが半日のみ仕事の出勤【希望】を出しましたが

休みを交換する訳ではないので
変更理由に困りました

【義理の両親が子供を預かってくれる為】…だと半日じゃなく1日働けるのでは?と思われそうですし
【午後から子供を見る人がいない為】…だと、無理して出なくても…休んで良いよ。って思われそうですし

【義理の両親が仕事してきていいと言ってくれたので】…で良いと思いますか?
皆さんなら、どのように変更理由を書きますか?
今後も、ありそうなので
是非、意見を聞かせてください

コメント

moimoi

子どもを預けることができ、時間ができた為ではだめですか?
働ける日が増えるのは、会社もうれしいのではないでしょうか(^^)?