はじめてのママリ🔰
あると思います!造形というか愛嬌とかよく笑うとか。
はじめてのママリ🔰
私自身が早生まれで皆よりめちゃくちゃ小柄だったのですが、よく先生に抱っこされてたみたいです!
はじめてのママリ🔰
今まで無かったんですけど、年長の担任がありました💦
顔がかっこいい男の子を自分の膝に座らせたり、遠足のバスの座席を横に座らせたり、お弁当の時間も先生の横で食べさせたり、運動会は1番目立つところ…
(その子は加配じゃないです)
先生は顔がかっこいい男の子が好き!〇〇君が1番かっこいい!
と園児の前でぶっちゃける等
娘がいつも教えてくれました🤲
退会ユーザー
あると思います🫥見た目がイケメン、可愛い子は得だなと見てたら思います
はじめてのママリ🔰
保育士も人間ですからね…
あとは性格的な相性もあると思います。
低月齢から入ってると容姿に関わらず皆に可愛がられるので、特に0歳児は3・4・5歳の先生も、何かの用事のついでに癒されに来てます。
とはいえ、担任であれば上で書かれているような依怙贔屓する先生は個人的にはアウトだと思ってますし、我が子の担任に当たったら残念だなって思っちゃいます。
ママリ
あると思います…!!
顔が可愛い子や、何でもできる子…など、気に入られやすいんだなーって感じで、子どもの会話からも伝わってきてましたね。
はじめてのママリ🔰
顔が整ってたり愛嬌ある子は「かわいいね」って先生達から言われたり、抱っこされたり、自由遊びの時間に先生が構いにきたり、そういう機会は多いかもしれません😅
そうでない子が可愛がられないとか、保育の差別とかはないですが、そういう意味では贔屓はあるかも…
クラス発表の時に「〇〇君いた、やったー!」「〇〇ちゃん持ちたかった」みたいな会話が出ることもあります💦
上の子が卒園児とか。愛嬌があって行動が可愛いとか。必ずしも美形な子が気に入られる訳ではないですが😌
コメント