※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠4週目で派遣元に報告するのは早いですか?来週初診予定で、産休までは働きたい考えです。派遣元担当者との面談前に報告すべきでしょうか?

妊娠4週目で派遣元に妊娠報告するのは早いでしょうか?
本当は心拍が確認できてから報告しようと考えていましたが、今週末に派遣元担当者が面談で来ます。
契約が3月末で、今回はその後の話をする予定なので報告した方が良いのでしょうか...?
(契約更新できれば、4月から同じ派遣先会社ですが職場は変わります。)
来週初診予定でまだ赤ちゃん自体確認していません。

ちなみに産休までは働きたいと考えています。

コメント

モ

妊娠の可能性があり、病院を受診しています。まだ何も分からないので妊娠が確定したら改めてお伝えします。その場合、病院から伝えられた予定日を元に働ける限りお仕事は続けたいです。くらいで、お伝えしておくのが無難でしょうか?多分まだ大勢に伝える時期では無いと悟っていただけるくらいの伝え方が無難かと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその方が良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
  • モ

私も派遣で4月に復職予定なんですけど、ちょうどこの前に復帰のことで電話もらって「2人目希望してます!そろそろ妊活緩く始めます!なので少なくとも1年は継続して働きたいです!」って伝えました😅そしたらうちの場合は、「なるほどですね!この事も含めて先に派遣先にお伝えしておきましょう🤝」とすごくサポート体制だったので安心しました😮‍💨

上手くお話が伝わることを願っています!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理解があるところでいいですね🥺
    私もこの先どうなるか分かりませんがきちんと話してきます!!

• 2月15日
ママリ

契約更新不利になりませんか?
4週とかなら私なら報告しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになりそうですよね...
    同じ職場で契約更新であればそうすると思いますが、新しい職場になるので...
    難しい時期ですね😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も派遣です。
私も4週目でしたら報告しないと思います。
気づかない人もたくさんいると思いますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば報告はしたくないですが、新しい職場なので入ってすぐに妊娠してますって言うのもやりずらいかなって思うので...
    妊娠分かってて契約してもらった方がみなさんに報告しなくても済みますし😂まず契約更新できるかが問題ですけど。

• 2月15日