※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノロウイルスにかかったけど、子どもも親も軽い症状で済んだ方いますか?家族全員元気で、感染対策をしながら過ごしています。

ノロウイルスになったけど、子どもも親も軽く済んだよって方いますか??

昨日、子どもが昼から3時間のうちに嘔吐を4回したので、受診したところノロでした。
その後嘔吐はなく、熱も出ず、夜に1度下痢気味の大量うんちをしただけで、その後全く症状がなくなりました。(今日は普通の硬さの💩です)

今のところ両親、もう1人の子どもも特に症状なく元気です。

数年前にもう1人の子どもがノロになった時は、数日にかけてのたくさんの下痢と、子どもが発症した次の日に私も発症して吐きまくりとても辛かったので、このまま特に症状が出ず、これこらしばらく消毒と💩などの感染対策に気をつけながら過ごすだけで、誰にも移らず終息してくれればいいな…と思っているのですが、こんな感じで軽く済んだよって方いますか?

コメント

我が家も軽症でした!
娘だけ1日だけ微熱(37℃)がありましたが、あとは皆2、3回嘔吐しただけです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    軽症だったのですね!
    ノロ=地獄というイメージしかなかったので、ノロでも軽症な場合があるのですね〜。
    我が家もこのまま過ぎ去ってくれることを祈ります🙏

• 2月14日
みー

3日前から末っ子が嘔吐、下痢があり、その後長男→次男→夫と現在進行形で症状があります😵‍💫

水分は摂れているし、おそらく受診しても特別な治療もないので受診はしていませんが、この感染力はおそらくノロだと思います😵
が、長男以外は数回程度の嘔吐と下痢のみで比較的元気に過ごしています。
長男は下痢が長引いているのと、昨日は38度越えの熱でしんどそうでしたが、今日は食事も摂れて普段通りの元気さです🙆‍♀️

なのでやはり人によって違うみたいですね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり個人差があるのですねー!
    今朝から私が軽い吐き気が始まり、昼過ぎにおさまったと思ったら微熱が出ました😅
    この程度で終わってくれると良いのですが…
    さーさんも感染しないと良いですね💦

• 2月15日