※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休明けで保育園に息子を預けたいが、1ヶ月後引っ越し。入園前に伝えるべきか相談。入園後に引っ越しを伝えるのはアリか悩んでいる。

保育園について相談です。
5月から私が育休を明け仕事復帰なので息子を保育園に預けたいのですが、旦那の職場の都合で6月に引っ越しをしなければなりません。その場合1ヶ月だけしか保育園にいられないことを入園前に保育園に伝えるべきでしょうか?
今日保育園に問い合わせたところ長く居れる園児を優先するかもしれません。と言われました。
その場合5月にとりあえず入園して、すぐ「すみません引っ越ししなくてはいけなくて」と伝えるのはアリでしょうか?
隠して入園するのは抵抗あります。。。でも言ったらいつまでも入園できない気がして😓罪悪感ありますがどう思いますか?💧

コメント

初めてのママリ

主さんは引っ越しても仕事を続けますか?
続けるなら私は1ヶ月で子供が慣れてきたところで園を変えるという負担をさせたくないので、ずっと通えるところに入園を申し込みます。
もしくは、仕事復帰を1ヶ月延長して6月から通える場所に。
1ヶ月だけの入園は、職場にある託児所以外は私は考えられません。
もちろん、急な引越しは仕方ないとして。
初めての保育園は、1ヶ月くらい大泣きで酷い毎日だったので慣れてきたところで転園は避けられた方がいいと思います💦ママもかなりキツイです💦

最悪、1ヶ月だけ通うのであれば嘘はつかないで通います。
すぐ転園の手続きで園に足を運ばないとなので、嘘つくと気まづすぎます。