※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で息子が追いかけられて押され、その子の態度にイライラ。同じ幼稚園の同級生で、母親も止めない。声を出せずに腹立つ。

今日公園に行ったら息子が先にいた子に追いかけられて押されてました。旦那が一緒にいてくれてましたが、初めてこんな場面見てその子供にめちゃくちゃムカつきました。母親も止めに行こうとしないし、本当腹たってイライラしました。
しかも同じ幼稚園の同じクラス。
こんなことよくあると言われたらそうなのかもしれないけど、本当むかついた!
その後も葉っぱみたいな木の枝滑り台から落としてくるし。
優しい我が子にそんなことするな!
なんでこんな時に声が出ないんだ私!

コメント

ちょこ

止めない時点でやばい人だなと思いました😱
かなりムカつきますが関わらないのが一番な気がします😭

• ママリ

ママリ

本当ムカつきました!
    本当顔も見たくないです💦

• 2月14日
まっこ

その行動だけなら子供なら仕方ないのかなとも思いますが、その後の親の行動でムカつくかどうか変わってくる気がします。
しっかり止めに来て叱ったあえで、こちらにもちゃんと謝罪してくれる親なら上記のように「まぁ子供のすることだしな…」と落ち着くけど、止めにも来ないし叱らないし謝罪もない非常識な親だと本当腹立ちます。

• ママリ

ママリ

普通すぐ止めに来てくれますよね⁈うちの旦那が追いかけて、後からゆっくり歩いてってたので腹立ちました!

• 2月14日
moony mama

突然追いかけられて押されたんですか⁉️
怖すぎます。

幼稚園では何のトラブルもないですか?

• ママリ

ママリ

突然追いかけてきました💦本当腹立ちました…
    聞いたことないんです💦うちの子静かなのでそんな話もせず…明日先生に聞いてみます😢

• 2月14日
  • moony mama

moony mama

ちょっと怖いので、園での様子は確認した方が良いですよね。

あとは、その場で私は注意します。親が注意しないなら、他の大人が注意してあげないと、子供のためにならないので。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

確認してみます!

タイミング悪く私声が出なくて言えませんでした😢普通に話せてたら怒ってました!本当ムカつきました。。。

• 2月14日
ぽぽ

自分でその子に注意しまーす。
どうせそんな感じの親と仲良くできる気しないんでどう思われてもいいです。

むかつきますね。

担任にもこういうことがあって園ではどうですか?みたいに聞きます。

• ママリ

ママリ

私も運が悪く今声が出なくて…普通に話せてたら注意します!何も言わなかった旦那にもイライラしてしまいました…
    私もそんな親子と関わりたくないしどう思われてもいいです!
    明日聞いてみます!
    本当イライラしました!

• 2月14日