※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で1歳半の子供を家に置いて上の子を迎えに行くママさんの行動について心配です。2分の距離でも大丈夫でしょうか?

口出しする気はありませんが、ふと大丈夫なのかな?と思ったのですが…
幼稚園のバス停一緒のママさんが、お迎えの時に下の子1歳半の子がお昼寝しているときに家に置いて、バス停に上の子を迎えに来ます。
バス停は徒歩2分ほどです。
ちょっとそこまでだから大丈夫なのかな?
起きたりしないのかな?と少し心配になりました。

コメント

ママリ

大丈夫ではないですよね💦
うちもバス停はすぐそこですが、下の子寝てたらおんぶして連れて行きます💦
1歳半ってちょっと目を離しただけで何するかわからないので怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子が2歳くらいの時、ベランダの窓の鍵を閉めて締め出された時があって、小さい子って目を離すと何するかわからないのでちょっと心配で💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

締め出された話よく聞きます💦うちの子もすぐ部屋から脱走するので1人にはできないです💦

そのママさんは安全を確保してるかもしれないですが、怖いですよね💦けどこちらから大丈夫ですか?とも言いにくいですよね😅
    何も起こらないことを祈るしか😔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になった今でも1人にはできないです💦
    何も起こらないといいですよね💦

• 2月14日