※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

産後4ヶ月で疲れやすいです。上の子は保育園で、下の子は夜よく寝ているけど、仕事や家事で疲れ気味。元気な方はどんなことをしているか教えてください。

産後疲れやすすぎます。。。

2人目産後4ヶ月です。下の子はありがたいことに夜よく寝てくれて、私もまあまあ寝れてます。(上の子に蹴られたりして夜中何回か起きたりしますが。。)
上の子は日中保育園なので、下の子が寝ている間にちょこっと在宅で仕事したり、家事をしたりの生活ですがめちゃくちゃ疲れてしまい、気分もふさぎがちです🥲 産後4ヶ月ってまだそんなもんでしょうか。。
もっと元気にはつらつと生きたいです笑

皆さんどんな感じか、元気はつらつな方は何かそのためにやっているかなど、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方飲むと劇的に改善します!!
産後の回復専用みたいなのもありますよ🥹

• かな

かな

ありがとうございます!なんの漢方飲んでましたか?
    PMSっぽいのもあるので当帰芍薬散や加味逍遙散飲んで、加味逍遙散は今も継続中ですがあまり効果は感じずです。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加味逍遙散と当帰芍薬散は私も効果なかったです💦
    芎帰調血飲(きゅうきちょうけついん)がめちゃくちゃ効きました!

• 2月14日
  • かな

かな

おお!いいこと聞きました!ありがとうございます!!早速試したいです😊

• 2月14日