※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか?💦7ヶ月の子が人見知りが始まり、義母や旦那に…

どうしたらいいでしょうか?💦
7ヶ月の子が人見知りが始まり、義母や旦那に預けると大泣き状態です。義母は上の子送迎時の30分くらいだけ毎日預かってくれてますが慣れてくれません。
今日、上の子2人の通院があり旦那は休みだったのですが連勤明けで疲れてると思い、下の子も連れて行こうとしたら旦那が見ると言ったので昼までかかるから一度断りましたが、見ると何度も言うのでおいていきました。帰ったら旦那がめちゃ不機嫌。大泣きで大変だったようです。
極め付けに「やることあるからもう一切関わらんからな!」と言われました。下の子はもう人見知り激しく私しか無理なので4月に病院にまる一日中かかる用事(アレルギーの負荷試験)があるので代わりに行ってもらえるか聞くと、「それはめんどくさい。行ったことない病院だし、家にいる方がマシ。」と言われたので、「じゃあ、上の子の園に一時預かりを相談する」と涙ながら言いました。すると、また不機嫌になり、赤ちゃんにイラついてるんじやわないし、それくらい見れると一点張り。「何泣いてんの?時間奪われることにイライラしてるんや!!とにかくこっちは疲れてるし、やること(研修の課題や職場の人に頼まれた旦那が趣味で引き受けてる用事)が溜まってるから!!こんな話で時間奪ってくんな!!💢」と子どもの前でキレられました。
「こうやって時間奪ってしまうからイライラするくらいなら一時保育に預けたほうが…」って言うと、「じゃあ、今度から何も頼むな!!3人とも連れて行けよ!!もう関わらん!!」とめちゃくちゃ強く玄関のドア閉めて出て行ってやることやりに行きました💦
負荷試験は下の子連れてきてはダメなので一時保育に預けるべきですよね…💦😢??
なんでこんな仕打ち受けなきゃならないんだろう…💦
そういえば見てくれてありがとうは言うの忘れてたからそれは反省します🙏💦

コメント

ママリさん

旦那さん、、、苦笑
とりあえず、4月の話ならその頃には赤ちゃんの人見知りも落ち着いてくるかもしれませんし、日を改めて様子見てまた考えたらどうですかね?☺️
うちの子も人見知りがかなり激しいタイプでしたが、毎日顔合わせる人には1ヶ月くらいしたら(逆にそんなにかかるんかって感じでしたが笑)慣れていましたよ😊👍
子どもの通院大変ですね。毎日お疲れ様です💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    人見知りもう2ヶ月くらい前からあるのですが、落ち着きますかね😭💦3人連れて病院は大変なんですが、イライラされて色々言われるくらいならって思っちゃって💦 連休中も泊まりの研修がありこっちはワンオペでしたが、それがどうした、こっちだって大変やからって言われるのはわかってるし言いませんが😢

• 2月14日