※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約が取れない時の対処法について相談です。4歳の娘が症状を示し、予約が取れず困っています。明日の受診を考えています。

小児科の予約が取れなかった時ってどうすれば良いんでしょう😭

4歳の娘が
土曜日 38.8
日曜日 37.7
月曜日 1日平熱(36.8)
火曜日 幼稚園登園、帰宅後37.7、広範囲の発疹

という感じです。
今朝には熱もなく、発疹はだいたい消えていたのですが、感染症だといけないので今日は幼稚園お休みし、午後診の受診予定でした。(かかりつけは午前診はなかったので)

それで12時半のネット予約に5分前からスタンバイしていたにもかかわらず、予約が取れず…😭
近隣の小児科も探したのですが、予約締め切りだったり午後休診だったりで受診できるところがみつからず💦
症状もうないけど、明日朝に受診するしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪救急で行きますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は症状特にないので…救急で行くほどではないかなと💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら明日でいいんじゃないですか?🤔

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急で行くようなものだと思われますか?

    • 2月14日
バーバママ

電話してみてはいかがでしょうか?
私の近隣の場合ですが、web予約の埋まった後でも電話すれば診てくれるクリニックが多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭
    電話してみたら良いのですね!
    診療時間になったらかけてみます💦

    • 2月14日
  • バーバママ

    バーバママ

    埋まってても診てくれるとは症状によりけりですが、熱に発疹を伴う場合は診てくれる気がします。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は熱もなく、発疹もかなり薄くなってしまって💦
    電話してまで…となると、優先順位としてはかなり低いですよね😣
    現時点でこんな感じなので、明日受診したところで…なのかなと😅

    • 2月14日
  • バーバママ

    バーバママ

    救急に行くほどじゃないけど様子見では不安なときって、心配ですよね。診てもらえますように!

    • 2月14日
  • バーバママ

    バーバママ

    受診する頃には完全に消えてしまってるかもしれないですね。写真を撮っておくといいと思います。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ね重ねありがとうございます🙇‍♀️
    昨日ピークの時に写真は撮ってあるので、やはり遅くなっても診てもらうと安心ですよね‼︎

    • 2月14日