※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

14wの初マタです。病院の検診日に旦那が一緒に中に入っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの様子を見たいけど、迷っています。以前緊急で診てもらった時は一緒に入ったことがあります。

14wの初マタです
病院の検診日に旦那が一緒に中に入っても大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんが成長して動いてる様子をモニターで見たいらしく…^^;
前に出血して病院が休みの日に緊急で診てもらった時は旦那も呼ばれて一緒に入ったのですが…。普段から一緒に入ってる方を見たことなくて…先生に言い出して良いものが迷ってます。

コメント

検診時に「主人も中に入ってエコーを見ても大丈夫ですか?」と確認してみると良いですよ(^^)
大体は、お母さんが見た後に診察室に通してもらえると思います。
…ですが、それも産院によると思うので助産師さんや先生に聞いてみるのが確実ですよ*

Aimi♡

私の通っている病院は一緒に入れますよ♡
初めて一緒に行く前に、電話で確認してみました!
行ってダメって言われちゃうと切ないので、事前に確認してみてはいかがですか?(*^^*)

まるなっちゃん

病院によると思います!うちは旦那もエコー見られますか?と呼ばれる前にスタッフさんに聞いたら隣の人とカーテンでしきられてるだけなので、子供以外は一緒に入れないと言われました😄
確かにそうだなーと思ったので、聞いてみるといいと思います。

ヴァニラ

昨日、2回目の健診でした!
今日で14w4dです(*´ω`*)
主人も一緒に入りましたよ~♡
看護師さんに、主人も付いてきてるんですけど
エコー見れますか?って聞きました!

y♡mama.

私の産院はぜひぜひ!という感じでした!
別の入口があって、そこから入ったらエコーだけ見られる、という感じです
まずは先生にそれとなーく聞いてみるのも手ですね!

ゆきんこ

私の病院は、見学って書いてあるしおりを
母子手帳に挟んで出すと、旦那さんも
一緒に見学できますよっ(^ω^)

見学できるところって、
病院によるんですかね(°_°)

すみっこねこ

病院によると思いますので、聞いてみるのが一番だと思いますよ。
私の前行っていた病院は、待合室と診察室に男性が入っても良かったのですが、エコーはNGでした。エコーは特別に今回だけだよと見せて貰えましたが(^^)
今の病院は、中待合室は男性NGで診察室はOKでした。

私も最初に聞いてから一緒に診察室入りました🎵
私の所は夫婦で来られてる方多くて、ダメな病院があるんだ~と今びっくりしてます‼
夫婦で見るの絶対オススメです❤
旦那さんは初めての見る豆粒赤ちゃんに大興奮して、私より先生に質問しまくっていて笑えました笑
パパとしての自覚が湧いてきたみたいです🎵
二人で診察受けられるといいですね✨

みーちゃん♡

私の病院では3組に1組は
旦那様やお子様も一緒にきてます(^o^)
もちろん私も毎回一緒です!
子供の遊ぶスペースもあるし、
アットホームだし
男の人も待合室に普通にいるので
来やすいっていうのもあると思います!

くまた

うちも総合病院なので旦那さんが一緒に来てる人も沢山います♡
でも初めて診察室に入るときは一応確認してからにしました(*^^*)

一緒に見れると2人で思い出を共有できて楽しいのでオススメです!うちの旦那は経腹になってから検診に全部参加しています笑

ゆんぽぽ

病院がNGのところがある事を初めて知りました(´・_・`)

私の病院は、看護師さんから毎回「ご主人お呼びしても大丈夫ですか?」って聞かれますよ!

そういうところではないのであれば、受付で確認ですね(*^_^*)