※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹にファーストカットを頼む際のお礼金額や品物の選び方について悩んでいます。副店長で距離があるため、どうしたら良いか迷っています。

美容師の義妹に今度ファーストカットをしてもらいます!
自宅に来てくれます。
お礼としていくらくらいでしたら失礼にあたらない金額でしょうか?
それとも現金ではなく何か品物や菓子などの方が良いでしょか?

義妹は私の4つ上で副店長をしています。
年に1回会うくらいの頻度なのですごく仲良し!というわけではないです🥹
なのでどうしたら良いかと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら義妹さんの勤めてるお店の値段を参考にして、多少多めのお金とお菓子を渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️
    お店のHP見てきます!

• 2月14日
ママリ

私も詳しくないですが、美容師を自宅に呼んで施術してもらう場合、違法になるかもしれないです💦お礼のお金は避けた方がいいのかなと思います。
身内とはいえ、そういうのを気にされるかもしれないので、品物・お菓子の方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えっ🤯知らなかったです💦💦
    確かにそれだとお金は避けた方が良いですね🥲
    お菓子検討してみます😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

基本的には美容室でしないといけないらしく、自宅でする場合は訪問美容などあるらしいです。お金を支払ってしまうとそういうのに該当してしまうのかな...と思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお礼だったとしても美容師の立場だったら営業とみなされてしまうということですよね😩
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
みぃ

どちら発信なんでしょうか?
髪の毛切りたいけど美容院は不安なんだよね→良かったら家で切ってあげようか?なのか

娘ちゃんのカット是非やらせて→お願いします
なのか…

年1程度なら子供も慣れてるわけじゃ無いだろうしそんなにお金渡すなら美容院行くわって思っちゃうタイプなので私ならお昼ご飯奢る程度でお金は包みません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが....
    実母発信で🥹
    ファーストカットは義妹ちゃんに切ってもらおうねーと本人の前でも言ったので断りづらくなったと思います😅

そして今日実母が義妹に連絡し予定を立てました🥺

お金は違法になるみたいなのでやめようかと思います💦💦
    お昼ご飯良いですね😆
    私も美味しいもの食べれるし🤤
    ありがとうございます😊

• 2月14日
icchi

美容師です!甥や姪などのカット、実家に帰ったときのカットは普通に家でやってますよ😆金額的には気持ちなので私的には正直要らないというんですが、上の方が言っているようにお昼奢るのめちゃいいと思います👍ファーストカット楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現役の美容師さんのお言葉なら間違いないですね😆
    これで心置きなくランチにすることができそうです✨
    ありがとうございます💓

• 2月15日
  • icchi

icchi

大丈夫だと思いますがお金の譲渡が発生するのはNGです!義妹さんもそこはわかってると思うのでお昼パーっとやりましょ🤩あと髪の毛の束でこういうの作ると可愛いですよ😍

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    これやりたいんですよー😍
    筆にするかも悩んでて🥲
    ぜっんっぜん決められないです😇

• 2月15日
  • icchi

icchi

お店で筆やってましたが、高いしかっちりしていて正直可愛くはないので私はこっちで作ろうかなーと思ってます😆筆を作る場合は義妹さんに筆を作りたいと伝えといたほうがいいですよ!毛先側を筆の先の方に使うので、バラバラになっているとめちゃ大変です😭大人の小指くらいの太さと長さがあれば結構作れる種類あるのですが、量が足りない場合は親の髪の毛を芯にしてその周りに子供の髪を覆わせて作ることもできます!出来上がりはたしか一、二ヶ月後だったような…
    あと切る時に100均のビニール製のゴムあったほうがいいかもです!
    赤ちゃん筆と調べると髪の毛のまとめ方など詳しく載っているのではじめてのママリ🔰さんも見といほうがいいですよ👍
    いい思い出作ってくださいね♪

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー✨
    たくさんアドバイスありがとうございます😆
    筆っていっても使わないですもんね🥹
    そしたらアートの方がかわいいから良いですよね😍
    なんか決心がつきそうです💪
    ファーストカットまでまだ時間があるので色々調べてみます💓
    ありがとうございます😊🍓👶

• 2月15日