※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
家事・料理

子ども達が喜んで食べる朝ごはんの提案を教えてください。朝は時間がなくて、食欲がないせいか、おにぎりやパンを食べてくれません。寝起きで食べるのは大変だと思いますが、何か食べてほしいです。

子ども達が喜んで食べる朝ごはんってありますか?
朝起きるのが苦手で時間もないせいかおにぎり、パンなど出してみてもその日の気分で食べてくれません😔
寝起きすぐにご飯食べるのはしんどいでしょうが何かは食べて欲しいなと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキはよろこびます😚

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ホットケーキ!喜びますね!
    朝から焼くのハードル高くないですか?💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よろこんでくれるので🥱
    つくってます🤤

    • 2月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    素敵なママです😍
    私も重い腰あげて作ってみようかな~ お休みの日になら頑張れるんですけどね笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのお茶漬け、
冷凍のアメリカンドッグ、コープの冷凍ミニワッフルチーズドッグ、冷凍焼きおにぎり
は喜んでくれるので常備してます!
あと肉まんとあんまんを1個を半分にして出してます、飽きっぽいので味変出来るように😂

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちもお茶漬けよく出します😂
    アメリカンドッグもいいですね🤔
    本当に飽きっぽいですよね💦 この前食べたからと思って買ったのに次は食べないとかざらです🤷🏻‍♀️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

しらす丼とか3色丼やポパイ丼、サンドイッチ、シチューやミネストローネとかは喜んでくれます🤲´-
朝から作る訳じゃなくて前日に仕込んでおいたりすると楽です☺️

あとはパンとかもピザトースト風にしたり、フレンチトーストとかおから蒸しパン、春雨スープとかも食べは良いです🙆‍♀️
ただうちはもう大きいのでしっかり栄養価も考えなきゃなので必ず汁物はつけていて上記のものや、豚汁や具だくさん味噌汁とかも作っていて
お味噌汁に入れると割となんでも食べてくれます🤲´-

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ちゃんと考えられてますね😭
    ローテーションというかサンドイッチ→丼物などにされてますか?
    結構好き嫌いがあったり姉妹で好みが違ったり😅 アンパンマンのパンとかも食べなくなってしまって🤷🏻‍♀️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローテーションはしてなくて栄養的にお米の方が良くて平日は基本ご飯が多いです🍚
    あとコスパ面も。パンだとおなかいっぱいにならずにめちゃくちゃ食べますΨ( 'ч' ☆)
    丼物以外だとワンプレートにすると洗い物も少ないし子達も食べやすそうです🌸

    もちろんパンの日とかもありますがそういう日は、前日にお野菜があればキャベツやほうれん草、人参や照り焼きチキンでサンドイッチとかいちごホイップサンドとか作って仕込んどくこともあります🥪

    分かりますよ〜✨️
    1番上はこれいるけど2番目はいらないとかあります🤣
    末っ子も似たようなの食べられるようになってきたので、焼き芋とかなら一緒に食べてたりとか🍠
    焼き芋もみんな子達大好きです(*´`)

    • 2月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    お返事遅くなりましたが💦
    そうなんですよね、お米食べないと力出ないんですよね~
    おにぎり、卵焼き、ウインナーとかにしても好きなやつしか食べないとか笑

    あるもので工夫されてるのも素晴らしいですね👏
    焼き芋! うちはまださほど馴染みがないのか欲しがりません😔

    • 2月17日
はじめてのママリ

冷凍の焼きおにぎり喜びます。
あとは冷凍の回転焼きも喜びます🤩

あとはうちの子はおもちも好きなので朝ごはんのレパートリーにいつの時期もおもちがあります💦

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちは焼きおにぎりあんまりなんですよね💥 私は好きなんですが🍙

    おもちは私が好きなんですが子どもたちはまだ良さに気づかないのとあげてないのと😅

    • 2月17日
はじめてのマリリン

ブームによりますが、
最近は冷凍焼きおにぎりが喜びます。
少し前はお餅がブームで毎日食べてました。
ちょっと長目にトースターして膨れて固くなるところが良いそうです。

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    焼きおにぎり好きなお子さん多いんですね😘 うちの子どもたちにはヒットせず😭
    冷凍のチーズハットクとアメリカンドッグ用意したらよく食べてくれました👏 でも続くといらないとなるし… 難しいです💥

    • 2月17日