※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮口は4センチでお腹の張りがない。不安でウォーキングやスクワットもしているが効果がない。初産で生まれず、21日に入院予定。誰か同じ経験ありますか?

予定日過ぎて3日目。
もうすでに子宮口は4センチなのに
お腹の張りが全くなくて、
恥骨は痛いけどちゃんと運動もしてるし…
産まれるのかなと疑問に思う(*_*)

21日には入院することになって、
余計に不安になってきた…。


初産で子宮口空いてるのになかなか生まれなかった方っていらっしゃいますか?
ウォーキング、スクワットしてるんですが効果無さそうです(*_*)

コメント

mm( ´∀`)

私も初産で、子宮口あいてるんですが、なかなか出てきません💦😭ウォーキングもしてますが、予定日まで1週間切りました😭💦不安になりますよね😞

  • ぽん

    ぽん

    不安ですよね(>_<)
    同じ方いて心強いです!
    もっと歩いてねと言われるばかりです(>_<)

    • 3月16日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    あー全く同じです😂もっと歩いてね言われます😂💦でも寒いし、逃げちゃう自分も😂💦

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    居間の時期辛いですよね(>_<)
    かなり防寒したり、家中うろうろしたりしてます(笑)
    暇さえあれば動くって感じですね(笑)
    でも出てこない~😞

    • 3月16日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    わかります〜笑
    家の中でうろうろ😂💦

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    おばあちゃんに連絡したら
    階段運動がいいみたいです(笑)
    今日から実践してみます(笑)

    • 3月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

3センチ開いてましたが、予定日から明日で1週間という時に出産でした(・Д・)ノ

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私もそれくらいまでにうみたいです(笑)

    • 3月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    誘発する予定でしたが、それ前に陣痛が来ました!

    足踏みでもいいかもです☆
    まさかの破水とか怖くて、なかなか遠くまで散歩とか行けませんでした💦

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私も足踏みしてみます!
    確かに破水したら怖いですね(・・;)
    家の回りをチョロチョロしますか(^ー^)

    • 3月16日
ペペト

毎日お風呂派ですか?
私、あんまり痛くなかったのに病院行ったらもう8~9㎝開いてました😅温めるとお産が進むと言われるので、足湯やお風呂で温まってみてください😊私はシャワー派だったので、前日にゆっくりお風呂で温まったら次の日産まれました。

  • ぽん

    ぽん

    いつもシャワーでした!
    今日からお風呂にしようと思います!

    • 3月16日
  • ペペト

    ペペト

    是非湯船に浸かってください😊
    あとスクワット破水しやすいから階段の登り降りや、踏み台昇降がおすすめって助産師さんに言われてました。あと定番の雑巾がけですね。産まれたら掃除大変なので、今のうちにピカピカにしておきましょ✨
    安産になりますように🌠

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    和~!スクワットやめます(>_<)
    雑巾がけいいですね!
    きれいになるし運動になるし!
    早速やってみます♪

    • 3月16日
  • ペペト

    ペペト

    四つん這いが赤ちゃんの旋回を促してくれるのでいいみたいですね。私四つん這いでテレビ見てたりしました(笑)
    転ばないように気をつけて頑張って下さい👍

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    そうですね!
    そこだけは最低限気を付けます!

    • 3月16日
そまそま

私は経産婦ですが、同じく子宮口3センチちょいぐらい開いてるよって言われたのにまだまだな感じです( ˃ ⌑︎ ˂ )子宮口3センチ開いてるって周りにいうとびっくりされませんか??

  • ぽん

    ぽん

    同じ方いて安心します!
    とても驚かれますね(--;)
    母親学級参加したとき、
    5センチまでゆっくり開いて、そっからはすぐ本陣痛がくると聞いていたのに、全く痛みもなくここまで来てしまいました(>_<)
    聞いてた話と違って、ドキドキと不安とでいっぱいです( ´_ゝ`)

    • 3月16日