※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で休んでいたが、社長に休むよう言われた。病院でマイコプラズマの検査を希望してもらえず、大学病院での待ち時間が長い。検査を受けられるか不安。

熱と咳が出て1週間仕事を休み、
昨日久しぶりに出勤しましたが咳が止まらず、
今日出勤したら社長に「体調良くなるまでは何日間か休んだ方がいい。咳の原因もちゃんと調べた方がいい」と言われたので、
他の方に「色々検査してもらって可能性潰してね!」とおっしゃって頂いたので、

すぐ病院へ行き、マイコプラズマの可能性を聞いたら
「どこでそんなこと聞いてきたのか分からないけど検査する必要まである?ないでしょ、どうせ検査したって出ないよ」と言われました

ですが出される薬はマイコプラズマの人に出す用の物だと言ってました💦

こちらからマイコプラズマの検査を頼んだり、
会社から言われてるからお願いしたいですと言っても
検査はしてくれないんですかね😞

結構大きめの大学病院で、
朝の9時に来て12:30に終わり、3時間も待ってこれ、、?としんどいです💦

コメント

はじめてのママリ

マイコプラズマ用のものというより、マイコプラズマの場合にも使用する抗生剤ということだと思います🤔
医療機関で働いていますが、かかれている状況の場合だとあまり原因を突き止めるまでの検査はしませんね💦その医師の言うとおり、コロナやインフルのように出勤停止期間が定められているものとは違い、マイコプラズマであろうと他の呼吸器感染症であろうと、治療法は変わりませんし、感染対策も変わらないので原因菌を調べることに意味がないのです😖