※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の息子が興味を示さず、自閉症や知的障害が気になる。同じような経験を持つママさんはいますか?

2歳になった息子なのですが、何にも興味がありません。今日動物園に行きましたが全く見向きもしません。ペンギンがスイスイ泳いでる水槽が横から見れて小さい子達は喜んで追いかけたりしてるのに息子は自動販売機をイジったりして一度も興味を持たず。砂や小石で遊んでました…
キャラクターにも興味なく、車や電車も興味かないです。

自閉症や知的障害など気になっているのですがこのようなタイプのお子さん持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

しゃち🔰

2歳2ヶ月になる息子がいます☺️
うちも動物園などに連れて行っても全然動物に興味なしでその辺の石集めしてました😂
公園に行っても草むしったり石集めばっかりでしたが、最近ようやく遊具で遊ぶようになりました✨
うちは発語が無く他にも気になることがあるので明日の一歳半検診の再診で相談する予定です‼️
他の子と違うところがあるとすごく心配しますよね🥲︎

ぽぽ

うちもそのタイプです。動物よりも石や看板、植木鉢、立ち入り禁止用のロープなど。
発語少なく気になる様子も多いので今は発達支援機関を利用中です。検診も引っかかりました。