※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の陣痛に気付けるか不安。15分間隔で連絡指示。前駆痛あり、痛み感じても陣痛か不安。病院まで間に合うか心配で眠れない。

2人目の陣痛に早めに気付けるか不安です。
経産婦は15分間隔で連絡するよう言われてます。しかも病院が1人目より遠い。

1人目の時は前駆とか何もなくて、ある日「なんか生理痛みたいな久しぶりの痛みがあるなぁ…」と思ってなんとなく陣痛タイマーしたらもうすでに7分間隔でした🤣

15分間隔で気付ける自信がない💦💦

更に、今回は前駆陣痛?すごくて、しょっちゅう張るし、毎日生理痛や下痢みたいな「これ陣痛じゃないよね?」って痛みがある(間隔がなくて数時間継続的に軽く痛い)ので、陣痛が来ても結構痛くなるまで気付けない気がします😭😭

ちゃんと気付いて病院まで間に合うのか。
不安で仕方なくて、ぐっすり眠れません😭

コメント

ママリ

私も陣痛気付かないタイプです💦
3人とも破水からで良かった〜と思ってます😂💦
本格的に痛くなってからは…
一人目→2時間
二人目→1時間
三人目→15分
で産まれてます😂😂😂

でも、痛みに強いからか、3人とも叫ばず暴れず静かなお産で上手と言われました(^^)

周りからは絶対気づくから大丈夫だよ〜て言われてたけど、モニターつけないと絶対わかりませんでした💦
もしかしたらママリさんも私と一緒で痛みに強いかもですね♡

無事に産まれますように😌

• ママリ

ママリ

破水からタイプなんですね!
    病院が遠い(普段20分、ラッシュ時1時間)ので、ラッシュ時間に破水したらどうしよー、とそれも不安なんですよね😭
    経産婦は早いよが、この前までは1人目より楽✨って思って聞いてましたが、今はもう不安しかなくて😭

• 2月14日
ママリ

私も気付かないタイプで、
2人目に関しては病院着いて15分後に産まれました🥹🥹
おしるしもなく、破水もなく陣痛から始まるタイプなので今回はほんとにやばいと思ってます🥹🥹

• ママリ

ママリ

病院ついて15分!!
    それは次のお子さん不安ですね💦
    病院近いですか?私は訳あって大きな病院に変わったので、ラッシュ時間だと1時間かかるんです😭
    この前の検診で、同じ地域の人で病院近くで頭まで出ちゃった人がいたと聞いて💦

• 2月14日
ママリ

私も今同じ状況で前駆陣痛がずっと続いていてシンドイです😭😭

こんな毎日前駆陣痛あって、陣痛の始まり10分間隔くらいに気付けるか不安ですよね😂
私も毎日寝れず前駆陣痛来るたびにドキドキしてしまいます🥲

陣痛はいつもの前駆より強めに痛くて気付けるはずと信じて、、お互い元気な赤ちゃん産院で産みましょう🥹💓

• ママリ

ママリ

そうなんです💦割と強い張りや、最近は少し痛みもついてきて…毎晩23時〜3時ぐらいまで陣痛じゃないかと不安で寝れません😭
    きっと気づけますよね!痛いですもんね!

• 2月14日