※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
ココロ・悩み

旦那と喧嘩後の仲直り方法について相談です。イライラを解消し、普通に接したいが、素直でないため難しい状況。明後日の車の予定までに普通に戻りたい。

皆さんは旦那さんと喧嘩した時どう仲直りしますか?
我が家の喧嘩はほぼ、旦那が嘘をついたり、隠し事がバレて私に問い詰められて逆ギレ、それから私は自分のイライラが治まるまで無視します。旦那も私の機嫌が直るまで謝ってもこない感じです。 (絶対に嘘ついてるのに認めないので私はいつもスッキリしませんが)

友人や義母に愚痴ったりすると少しはイライラもなくなり、そろそろ普通に接してあげようかなと思うんですが、素直じゃないんで、旦那を見るとまたイライラしたり(笑) 今そんな状態です。

明後日、旦那に車を出してもらい出かける予定なのでそれまでには普通に戻りたいですが(;^_^A 悔しいですが私の態度次第なのかなって思って。

コメント

y.m

それは、怒れますね💦

嘘ついてるなら認めて欲しいです。
それに、悪いと思ってるなら、ほたてさんの機嫌うかがわないで、私だったら謝ってきて欲しいです(/_;)

ほたてさんが、仲直りする気があるなら、普通に接するとかですかね?(/_;)
でも、モヤモヤしますよね💦

嘘つくのは嫌ですねー。
そして、逆ギレもやだー。。

私達、夫婦もケンカすると言い合いします、
けど…悪いと思った方が謝ってつぎの日からはケロッと普通です。
一昨日、大ゲンカしました!けど、その日には自然と仲直りでしたね(笑)
旦那がネチネチしない性格なので私が折れるときも…(笑)

ほたて

そうなんです!パターンがいつも同じなので旦那も私の機嫌が良くなるまで待とうって思ってるに違いないんです。
今回はしょうもない嘘なんで私が折れようかと思います(´ж`;) 本当に悔しいですが、普通に接せられるように頑張ります(T▽T)ありがとうございます~

ほたて

悪いと自覚して謝るならいいですね!それが喧嘩ってもんですよね。うちは毎回旦那が悪いんで(嘘、借金、職場の女と恋人ごっこなど(-_-メ))、100%謝らなければいけないのは旦那なんですけど、言い訳&嘘でごまかし貫くんです。最低です。情けないー!
今回は私が折れれば終わりそうなのでなるべく普通になれるようにがんばります(´×ω×`)
たまには私も旦那を困らす嘘でもついてみようかな。(笑)
ありがとうございました!

るか

とにかく思ってる事はお互い思い切り言って喧嘩します。

そしてしばらくすると自然に戻ってます(^-^;

ただ、どうしても納得できない事は『これだけは○○してね』って伝えます。そして、冗談半分で旦那のほっぺを軽くつまんで『ごめんなさいは?』と言って『ごめんなさい』と言わせます(笑)

でも、基本的にはお互い喧嘩して当たり前だから引きずらないようにだけしようって感じなのでお互い謝るって行為は何年もしてない気がします(^-^;

普段からたくさん喧嘩しようねって言ってるくらいなので(笑)

逆に言いたい事はお互い言ってるので不安に思ったり疑う事が無いので安心して相手を信用できますね(*^^*)

ほたて

お返事遅れてすみません。
その都度言いたい事を言い合える関係っていいですよね。
うちは普段から旦那が仕事、夜も遅いのでゆっくり話す時間も少なく、嫌な事は朝かメールで言います。旦那もきっと朝から小言言われるの嫌ですよね(;ω;)
嘘をつくのは私に心配をかけたくないからだそうですが、結局バレて苛つかせるパターンです。 なので喧嘩と言えるかが謎なのでいつも解決しません。
信用したいのに。私が変わらないといけないのかな。
るかさん夫婦みたいにフェアな喧嘩をしてみたいです(。´Д⊂)