※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のかさかさした目の周りの皮膚に悩んでいます。近所の一般病院か専門医か、どちらに行くか迷っています。

子供の皮膚科受診についてです。

近所の皮膚科専門医ではないが皮膚科がある病院に行くか、
自転車で20分弱(orバス20分)の皮膚科専門医の病院に行くか悩んでいます!

子供の目の周りがかさかさなので受診しようと思っています。12月ごろからで、小児科の薬を塗っていますが塗るのをやめるとすぐ戻ります。

コメント

アトピー気味になってるんでしょうかね…😰うちの子も目の周りカサカサ&ブツブツ治らなくてちゃんとした皮膚科に連れて行ってお薬塗ってたら3日程で良くなっていきました‼︎。
専門家の方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一昨年も12月頃になると目の周りがかさかさになってました😢
    今見たら専門家の方だと1ヶ月先まで予約いっぱいでした😭

• 2月14日

退会ユーザー

乾燥する季節の時はダメですよね😓
    うちの子も今のシーズンと梅雨のシーズンはカサカサしてます💦

それは困っちゃいますね…
    小児科医に処方してもらってるお薬でも治りますか?
    もし、治るなら一旦予約を入れてその期間まで小児科さんから処方してもらってるお薬を塗ってあげてもいいと思います‼︎。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

皮膚科専門医がいる病院が良いと思います!
皮膚の病気は先生によって治療方針が異なることが多いので、まずはちゃんとしたところを受診するのがおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり専門医の方が良いですよね!
    今見たら1ヶ月先まで予約で埋まっていて受診が出来なさそうです😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに先まで埋まっているんですね💦今まで通った皮膚科は当日予約のみだったのでびっくりです。
    キャンセル待ちとか無いんでしょうか??

他に通える範囲で皮膚科がないか探して、もし無ければ以前から通っている小児科に再度相談するのが良いかなと思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も驚きました!🥲
    Web予約なので空きが出れば1ヶ月以内の予約もできるかもしれませんが、なんとも言えないです😢

自転車で25分ぐらいのところに皮膚科があるので検討しようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月14日