※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がパパ見知りで泣きやすい。混合育児で頻回授乳。赤ちゃんのご機嫌や笑顔について戸惑いを感じている。1日の過ごし方について相談しています。

【生後2ヶ月半】
今2ヶ月半の男の子を育てています。
まだまだ視力はぼんやりだと思いますが
追視も割りとしっかりして、声のする方にも向いてくれるので、話しかけるのも楽しいです💃
ですが、
パパ見知りが始まったのか、旦那に抱かれるとギャン泣きです😇
ご機嫌にしてるので家族皆が赤ちゃんのそばから離れたら、5分程で泣き始めてギャン泣きです😇
比較的よく泣いてます🙄
混合ですが、まだお腹空いてるのかな?と不安になって
まだまだ頻回授乳です💦

3人目ですが、「え?赤ちゃんこんなんやったかな?💦」と少し戸惑っています。

まだ声だして笑ったりはしてません。

もちろん個人差が大きい、皆違う。のは分かっていますが、2ヶ月半頃の赤ちゃんって1日のうちどれくらいご機嫌で過ごしていますか?

コメント

m

3ヶ月半の息子がいますが、息子は3ヶ月なってから眠たい時はママじゃないとギャン泣きするようになりました🙄笑
寝かしつけもパパが1時間粘ってもギャン泣き。ママに代わると秒で泣き止んで寝てくれますwww(優越感あります♡笑)
目も見えるようになってきたのか視界から人がいなくなれば泣くのも全く一緒です🤣🤣だけどまた側に行くとすぐ泣き止むので息子はただの甘えん坊ちゃんです🥰

2ヶ月頃からよく笑うことが増えて、起床時が1番ご機嫌でよくキャッキャ笑います♡
3ヶ月ぐらいで声出して笑うようになりました!

起きて1時間〜2時間くらいはご機嫌で、その後は眠たいよ〜ってグズって寝かしつけ。
寝て起きたらまた1時間〜2時間ご機嫌の繰り返しです😌

• 三太郎ママ

三太郎ママ

ありがとうございます!!
    うちはパパ抱っこでギャン泣きで、パパが諦めずにゆらゆらし続けると、ひくひく言いながら寝ます🤣w

人が居なくなったら泣くのも一緒ですね!!🤣
    賢いとゆーか、なんとゆーかww

同じような方がいらっしゃって良かったです♡

• 2月14日
はじめてのママリ

ほぼ毎日起きた時と授乳の後1、2時間はご機嫌です!
寝る気配なく、グズらないときは一緒におしゃべりして遊んでます😆

• 三太郎ママ

三太郎ママ

うちも起きたとき(朝)はご機嫌で、一人でパタパタ手足動かして遊んでいます🤣
    少し見ていたくて、起き上がらず見てることもあります🤣

声も少しずつ出るようになってきましたよね✨
    可愛すぎて食べたいです←ww

• 2月14日