※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にゲームセンターでいくら使わせるか悩んでいます。友達の子はたくさん遊ぶのに対し、自分の子は同じゲームばかり。旦那に言われて育児に不安を感じています。

ゲームセンターで子供にいくら使わせますか?
友達の子は1日1000円以上やるので、好奇心旺盛で色々なゲームをします。
うちは月2、3回、1日1つか2つしかやらせないので、
違うのもやってみよう!と提案しても、自分の好きなゲームなど同じゲームしかやりません。

来月旦那になる彼が軽い気持ちで言った、子供の視野が狭いのはそういうのも原因なのかもね。でももう人格形成の時期は終わってるしね。って言葉が引っかかってしまって、、
今までの育児を否定されたような。考えすぎかもしれませんが😭
普段本当に優しくて子供とよく遊んでくれる良い人なので🥹

コメント

はじめてのママリ

えーなんか嫌な言い方ですね😰

うちはそのくらいの時、一人500円ねー!って好きなゲームさせてました!

でも別にゲーセンで視野が狭くなるとかはないのでは??
もしかしたら彼から見たら他のことも色々お母さんが制限かけてる姿をみて言ってるとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな所連れてったり習い事の体験行ってみたり色々させてるつもりですが、彼は、パソコンが良いんじゃないかとか、英語も良いけど中国語も良いよねとか、たまに現実的じゃないとこがあります💦
    それ以外は本当に良いんですけど、、

• 2月16日
aya

値段問わず1日1.2個ですねー!🤣うちも同じのばっかりですよ。旦那さんは子育て経験ありですか?そんなこと言われたら今後の生活不安になります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ないですけど、一年間ほんとに家事育児頑張ってくれてますが、教育面で彼は上を目指すタイプなのかな?とそこが合わないかも?と思うことはあります😭
    私は勉強より、明るく性格よければ良いかなって感じなので笑

• 2月16日
newmoon

ゲームセンター基本行きません😅💦
ガチャガチャも生まれてから数回しかやらせたことないです🙅‍♀️
別にゲームセンターじゃなくても好奇心は養われるし、色んなことをあれこれやるのも良いけど、好きなことをとことん続けることも大事だと思いますよ🤔
その彼は育児経験はあるのでしょうか?「子供の視野が狭い」とか言われたらちょっと腹立ちますね😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもガチャガチャ数回しかやらせた事ありません。私は出かけるのが好きで、ゲームより、色々な所に出かける事にお金を使いたくて!!
    彼は高校卒業後に東京行って、仕事のため地元に帰って来たのですが、将来絶対東京行って色々したほうがいい。とか言ってるので色々経験させたいのかなと思います😂

• 2月16日
はる

うちも値段決めたり回数決めたりで月1くらいです😊
息子さんは狭く深く凝るタイプなのかもしれないですよ?
好奇心旺盛なのも素敵ですが、自分の好きなことがハッキリしているのかも😆✨
視野が狭い訳ではないのでは?と感じました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えれば良いですね😊
    限られた金額を守って遊ぶのも勉強と思ってたけど、それが子供の幅を狭めてたのかな?と子育てに自信なくなってたので、そう言われると嬉しいです!
    それ彼に言いたいけど、私、柔らかい言い回しで伝えるのが苦手で笑
    掘り返して喧嘩になるのも嫌だし、言って良いか悩みます😂

• 2月16日
はむはむ

うちも基本はゲームセンターには行かず、行ったとしても1つか2つしかやらせません。
たくさんある中でどれか好きなものを選んで目移りや後悔なくできる息子さんは凄いと思いますよ!
やり方がよくわからなくて楽しめないゲームをいくつかやるより、よくわかって楽しめるゲームをやりたい気持ちは私もわかります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめるゲームをやりたいって、確かにそうだなと思いました!
    色々経験させてあげたい!と、育児に関しては頑張ってきたつもりなのに、それ言われてすごく悲しくて😭
    でも彼の言う事は間違ってはないから、反論したり悲しいって伝えられなくてモヤモヤしてしまいました😭

• 2月16日
はなさお

ゲーセンにお金使うのもったいないって思ってるタイプなので基本行かないです🙌
やりたかったらうちはお小遣いからさせてます

好きな物だけじゃダメなんですか⁉️
私も好きな事とことん頑張る事も重要だと思ってます

うちの子上の子が意思がかたくてこれと決めたらとことん頑張る子
下の子が好奇心旺盛なのかけっこううつり気タイプです

どちらがいいとかはありませんが元々持った個性だと思うのでそれを伸ばしてあげたらいいと思うんですがそれじゃダメなんですかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、テレビだとポケモンが好きで戦隊モノは全く見ないとか、習い事の体験行くと楽しんでるのに何も入りたがらなくて結局やってない。とか、そういうのも気にしてるんだと思います😭
    でも集中力はあり、絵や字を書くの頑張ってて上手だし、公園に行けばよく遊ぶし、好きな事だけやれば十分ですかね?🥺

• 2月16日
まる

私は値段などは特に気にせず子供がやりたいことは何回でもやらせます😌

ある程度遊んだら、もう後何回で終わりねーとかって声掛けてます

確かに、1日1.2つだけとなると自分の好きなの(できるやつ)しかやらないのは当然かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも良いですよね、色々やらせるの大事だし😊大人はお金の制限ないからやりたいだけ出来ますしね😂
    私は出かける事に結構お金使うのですが、
    ぬいぐるみも嫌いだしお菓子は買ったほうが安いし、、って思っちゃうので、やっぱ親次第ですよね😭

• 2月16日
ままり

お年玉だったり、おじいちゃんがお金出してくれて1000円以上使う時がありますが、我が家はゲームセンター行ったらメザスタしかしませんよ🤣
時々無料券もらったら、メダルゲームするくらい🤣

視野が狭いとか思ったことなかったです😂
好きなものを極めようとコンプ目指すところが男の子だなーて思ってました🤔

息子はポケモン大好きでポケモンマスターになりたいと言っていました🤣
小さいうちなんて、好きな事を将来の夢で全然いいと思います。
大きくなっても言い続けるわけでもないし🤔

視野が狭いと思っているなら、今後お子さんたちに色々経験させてくれる旦那さんだといいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は、子育てした事ないからって怒り方や反抗期の事など調べたり、ママの大変さを理解しようとしてくれて本当に良い人で、頼りになるし育児の相談乗ってもらう事もあります。
    でも、子供が何も知らないからこのままだと本当にメザスタマスターになりそう。とか言ってた時もあって、、
    私、育児に関しては頑張ってきたのに口出して欲しくないって思っちゃいます😭

• 2月16日