※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後6日目で悪露が少なく、鮮血と強い臭いが気になる。普通かどうか心配で、皆さんは様子を見ますか?

悪露の量について

悪露が急に少なくなるのと、臭いのは普通でしょうか?

退院前の受診で悪露がまだ残ってると言われ、子宮収縮剤を追加処方されました。
今日で産後6日目、昨日退院して一晩自宅で過ごしたのですが、ほぼ悪露が出ません。
ナプキンに生理7日目くらいのつくかつかないか位の量しか出ていません。

ペーパーで拭くと鮮血がついてきます。そして経血の強い臭いがします。

これは普通でしょうか?皆さんなら様子見しますか?
子宮復古不全が心配ではあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1週間くらいでかなり量減りましたよ😌
臭いも生理よりありました。
普通だと思います。まだ赤い悪露でも問題ないです、徐々に薄くなっていきます。赤い悪露がドバドバ出ているなら問題ですが、様子みて大丈夫だと思いますよ☺️
心配だったら2週間健診で相談されたら良いかと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💧
    コメントありがとうございます!
    600mlの出血量だった割に悪露がすぐ止まったので、これはどうなんだろう?と悩んでました。

様子見して状態によっては健診で相談しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月14日