※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が泣き止まず、抱っこや座らせても泣き続けます。息子の時にはなかった症状に不安を感じています。

切り替えが下手なのか、1度泣き出すとずーっとギャン泣きの娘。。
現在9ヶ月なのですが、1度泣くと10分から15分くらいギャン泣きし続けます。。抱っこも反り返ってだめ、座らせるのもダメ、すきなおもちゃも、なにしてもだめです🥲🥲
息子のときはなかったような気がして🥶大丈夫なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

眠いんじゃないですかね?
1人ですーっと寝てく子もいるけど、寝るのがへたっぴで、眠くなるとギャーって泣く子もいます。うちの子です😭笑
抱っこ紐に入れて立ってひたすら揺れてると寝てくれましたが、座ると起きるのでなかなか拷問でした…笑

はじめてのママリ🔰

3人子どもがいますが、1番上の子だけ癇癪もちでした💦
普通に泣くのではなくギャン泣きだから手もつけられなくてママも辛いですよね😭

うちの子は小学生になりましたが今でも繊細な子です☺️
繊細だから少しのことも気になってたのかな?と思ってます!

あとは睡眠がたくさん必要で、いつもより寝不足だと今でも気持ちが不安定になりやすいです💦

あとは、1人目は泣いたらすぐ抱っこしたり、音の鳴るおもちゃ渡したりいろいろしていたのですが、寝グズだった場合には逆に刺激になってしまってることもあったかもなぁと💦

2人目、3人目は少しそのまま泣かせてしまっていました💦
そしたらそのまま寝たり、自分で落ち着いたりするようになりました!

なかなか難しいですが、安全を確保してあげて少し落ち着くまで泣かせてあげてもいいかもしれません💦