※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠31週目で、出産までの体力不安と痛みへの恐れがあります。散歩で体力つけているが、不安が消えず。体力や痛みに対する不安が大きいです。

妊娠31週目の妊婦です

あと2ヶ月ほどで出産になります!!
もちろん我が子に会えるのすごく楽しみなのですが、妊娠する前は1分ほど走っただけですごく疲れるくらい体力がなくて、出産するときに体力が持つか不安です😭😭
先輩ママたちからは散歩すれば体力つくよと言われ、暖かい日には外出て10分くらい歩くようにしてます
それでも体力ついた実感がないから産むときほんとに体力持つか不安です😭
お股が裂ける?切られる?とも聞いてそれでさえ怖いし、産んだあとも縫われて、しばらくはおしっこするとしみるとも聞いて、子を産むことよりそちらの痛みが怖いです😭
寝起きなので文章力なくてごめんなさい😅笑笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体力ほんっっとにないですがなんとかなりましたよ💪🏽💪🏽
ただ出産後は身体中筋肉痛なりました 笑
会陰切開の後のトイレは怖かったですが痛かった記憶はそんなないですね🙄

• まりりん

まりりん

筋肉痛、、!!痛そうですね😭マッサージしてもなかなか消えない痛みだからタチ悪いですよね😤😤

出産後のおトイレ痛みがそんななかったのめっちゃいいですね!私は怖いからおトイレ行きたくても我慢してしまうかもです笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレしみない代わりに何もしなくても痛いです🤣🤣
    退院する頃にはだいぶ落ち着きましたが1ヶ月健診くらいまでは痛みというか違和感?は続ましたㅠ ̫ㅠ

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

体力ない仲間です!😂
体力をつける意味では散歩は無意味でした!気分転換にはなったかな。
私は予定日過ぎても産まれず促進剤になり、薬入れてからはスポっと産まれたのでお産の体力という面では関係ありませんでしたが、産んでから、重い!疲れる!無理!と、毎日ヒーヒーいってます。
裂けた痛みは産んだ翌日が眠れないほど痛くて、退院するくらいにはほぼ無くなっていました。数日の我慢です!
頑張ってくださいね!

• まりりん

まりりん

出産後は交通事故レベルって言いますもんね、、。出産お疲れ様です!出産後なんで何事も無理せず適度に休んでくださいね💦

体力はなんとかなるといいですが、、笑笑
    それより裂けた痛みが数日続くなんて😭😭😭こわすぎます、、想像しただけでこわいです😭回復の速さも結局は人によりますし私も数日で痛みがマシになればいいですが😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日痛みは続きますが、我が子の可愛さと、名前どうしようとか母乳がうまく飲めないとか出ないとかの悩みばかりでほとんど気になりませんでしたよ。痛み止めももらえましたし、今から怖がるほどじゃないです!

• 2月14日