※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の父親のお兄さんが亡くなり、お通夜に行くが香典袋を買いにいけない。香典なしは非常識だが、忙しいため無理。


旦那の父親のお兄さんが亡くなりました。

私は一回も会ったことがなく、お兄さんがいたのも初耳でした。
旦那自身も小さい頃に数回しか会ったことないらしいです。

子供がおとなしくできない年齢なのを分かってか、明日のお通夜旦那だけ顔見せにきてと、旦那のお母さんから連絡があったみたいです。

私も子供も今熱がでてて動けないので安心したのですが、
香典袋を買いにいく時間もないです。

香典なしで行くのは非常識ですよね?

旦那も仕事が忙しく買いにいけないです。

コメント

deleted user

香典なしはよろしくないんじゃないですかね🥲
念の為義母に聞いてみてはどうでしょうか?

コンビニでも売ってるところは売ってるようですよ!
我が家は100均に寄ってから
向かいました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    5千円から1万くらいじゃないでしょうか🥲?

    兄弟達がいらっしゃるなら
    いくらにするのか、
    またいくらにしたら良いのか
    聞いてみるのが1番いいと思いますよ🥲?


    我が家はその都度いくらがいいか聞いてます🥲
    だいたい1万です!

    • 2月14日
milk

コンビニでも香典袋は売ってたと思います😥

身内でもそこはちゃんと持たせた方がいいかなと💦
行く前にコンビニ寄れば大丈夫じゃないでしょうか?🥺

はじめてのママリ


やっぱそうですよね😭
ちなみにこの場合、いくら包みますか?

はじめてのママリ🔰

私も昨年会ったことない義父の弟が亡くなり、義両親も20年疎遠だったらしいです。
うちは1万円包みました。コンビニでも1万までの香典袋売ってるのでそれでいいと思いますよ。
面識がある義母の姉のご主人のときも、1万円包んでます。一応は、義妹と相談して合わせました。