※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

旦那の給料の手取りが18万で、旦那に低いと言うと、土日祝休みで5年目や…

旦那の給料の手取りが18万で、旦那に低いと言うと、土日祝休みで5年目やと皆んなこれくらいやで と言われました。

内勤で、普通の会社員です。年齢は28歳です。
ボーナスは一昨年まで低かったですが、やっと35万くらいになりました。

私的には、普通の会社員だと、初任給が18万程で、5年目にもなると25万くらい貰ってて欲しいんですが…

みなさまの旦那様どうですか?
出来れば同じ様に、社会人5年目前後 or 25〜30歳で、会社勤めの旦那様の給料を教えて頂きたいです。

コメント

りんりん⑅◡̈*

今年25歳
勤めて1年ちょいで
21万〜25万です!
残業した時間により異なります

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    残業でそんなに変わるんですね‼︎
    勤めて1年なのに、良いですね😂

    • 3月16日
つぶら

旦那は29歳で勤続年数6年目ですが、身内の会社というのもあり、手取り26万くらいです。後は残業があると+になる感じです。
手取りと勤続年数は会社によって本当変わってくると思います。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    手取り26万羨ましいです…
    やっぱり30歳近くになれば、30万近く稼いでくれたらありがたいですよね😢

    • 3月16日
えーなん

うちの旦那はそのぐらいかもうちょっと低いかもしれませんねー(^^;;
社会人5.6年、26歳です!
土日休みの会社です!
正直会社によると思います!
うちはローンとかも引かれてるので実際の手取りは雀の涙です(T ^ T)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦旦那の稼ぎだけだと大変じゃないですか?💦

    • 3月16日
  • えーなん

    えーなん

    かなり厳しいですよー💦
    今ない貯金をさらに崩してる感じです(>_<)
    贅沢言えば最低手取り20万は欲しいところですけどねー💦

    てか、旦那さんに給料低いって言っちゃったんですね(^^;;
    お気持ちわかりますけどけっこうそれ禁句ですよー💦

    • 3月16日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    旦那には何回も言ってて、もう少しマシな会社に変えて欲しいと言ってます💧
    朝は7時前の電車に乗り、帰宅は9時になるので、無駄に職場だけ遠い気がして💧
    営業に変われば少し上がると言われて、変わるのを待ってますが💧

    • 3月16日
  • えーなん

    えーなん

    旦那さんに具体的な家計の数字とか見せてますか?
    男の人って直接数字を目で見ないと口だけじゃ伝わらなかったりしますよー💦

    • 3月16日
マナっぺ

うちの旦那4年目ぐらいですが月10万あるかないかですよ!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    何のお仕事ですか?

    • 3月16日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    車の解体してます。

    • 3月16日
deleted user

26歳です!
勤続年数は8年ぐらいです🌀
30万ほどです🌀
ボーナスはないです😭

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ボーナスないのも辛いですね💔
    ですが毎月30万だと、余裕でうちより総支給は多いので羨ましいです😂

    • 3月16日
おいなり

確か社会人5年目の28歳です!
初任給(手当込み込み手取り)19万ほどでした。
4年で21万くらいになり、昨年9月に転職し、手取り18万です😅
手当等で7万ほど引かれます😭
ボーナスは4月に20万くらい頂ける様で…

足りない月はボーナス分で賄っていかないとやっていけません😱

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    初任給ってそれくらいですよね💦
    四年で2万上がった感じなんですね💦
    ボーナス年3回ですか⁉️!

    • 3月16日
  • おいなり

    おいなり

    いや、、、
    残業代とかでだったかと(>_<)
    基本給自体は数千円しか上がりませんでした😅

    3回みたいです!
    4月が一番少ないですが、貰えるなら貰います👍✨

    • 3月16日
deleted user

うちの旦那わ27歳。
勤続年数5.6年目で日勤、夜勤、それに残業手当て深夜手当て付いて手取り26〜28万くらいです。
土日祝日わ休みですがほとんど土曜日わ出勤なので色々手当て付いて土曜日出勤すればもお少しあります。

うちわ夜勤の残業もしてるので本音を言えばもお少し欲しいな…て感じです(´..`)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    それだけ給料あって羨ましいです😂
    土曜居てないのも大変ですね💦
    子育てほぼ1人でやってるようなものですもんね💦

    • 3月16日
m-t

学歴、地域、大手、中小、福利厚生…色んな条件があるので一概に低いとは思いませんよ~

手取が18万円ってことは額面25万円くらいですかね。
ボーナス夏冬合わせて35万円ですか?各35万円ですか?

(月)25×12ヶ月=300万円
(ボ)39×2=78万円
額面 378万円(339万円)

大学がMarchレベルで
都内の大手勤務
福利厚生(家賃補助など)なければ低いかもしれません。

なっちゃん

現在27歳で旦那は公務員です。
25.6万くらいです!!

Yuuuuu

年齢27歳
勤続5.6年で航空自衛官です。
手取りは24万くらいでボーナスは各45万程です!
4月からは娘を保育園に入れて私もパートで働く予定です(^^;;

ひよりママ

26歳、高卒なので、7.8年目?くらいで、手取り25万くらいと思います
が、夜勤あり交代勤務です。

旦那さん、、、給料低いって言われるの、傷つくと思いますよ、、、(^◇^;)
キッピーさんの方が、たくさんもらってたんですか?

★

私の旦那は務めて6年弱で30以上はあります。
残業で多少変わりますが(´・ω・`)
30以下はありません💡

ぶち子

うちは旦那30歳。
安定を求めて月給は減るけど、ボーナスがしっかりもらえる職場に一昨年の秋に転職しました。
なので、まだ勤続1年半くらいです。

月々残業と扶養手当含めて、手取りで20〜23万くらい。
ボーナス手取り
夏 44万くらい 冬 54万くらい でした。

月々医療保険やら何やら支払うと25万くらい使っているので、毎月赤字です。
私が出産でパートを辞めてしまった分、ボーナスで穴埋めしながらの生活です(´△`)

くじらまる

はじめまして
妊娠7か月の妊婦です

私の旦那は、年齢が給料になるように仕事をしたいと
付き合っていた頃から言っています
私は19歳で、高校を卒業し、大学を中退しての結婚だったのでバイトの相場しかわからないのですが

旦那は29歳です
最近昇格をして、給料は30万円になりました
そこから引かれるので、年齢よりかはちょっと低いですが

節約しようとしても、貧乏ではないから!
俺が稼ぐから 頑張るから
私には贅沢してほしいと言ってきます

ミーボ

うちは 30歳、大学MARCH内 大手企業
借り上げ社宅の家賃と3人分の生命保険税金など引かれて30弱。
確かに。m-tさんの言う通り条件によって変わってくると思います。

にゃんた

旦那…今年33になります。
仕事は、旦那の友人が経営する八百屋さんです。
日祝のみ休みで、約10時間働いてます(8~18時半(開店準備~閉店作業までです))。
2年目ですが…手取り18万です。
正直足りません。。
私は転職して欲しいですが…年齢的(無資格ですし)に厳しい所ですので、我慢してます。
因みにボーナスなしです(●´⌓`●)

ori🥗

入籍前ですが以前主人が働いていた会社が倒産し、結婚するにあたってとにかくやりがいと給料がいいところを探し今の仕事に就いてくれました。
激務で頑張ってくれていて、6年経ち今7年目に入りましたが手取り50万プラス歩合でボーナスなしです!

ぴぃまま

皆さんありがとうございます!!

今日たまたま旦那から給料安いと思うから、転職か副業を考えてると話がありました!!

副業をしても、とりあえず一年後に転職はすることになったので、頑張ってもらおうと思います😅