※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクティブ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちの背中漏れに悩んでいます。ミルク後のおむつ替えタイミングや対処法を教えてください。

3ヶ月の娘の母です。
最近、うんちの背中漏れに悩まされています。

ミルクを飲んでいる最中にうんこをした場合

すぐにおむつ替えをするのが良いのか、ミルクを飲み終わり次第すぐにおむつ替えをするのが良いのか、ミルクを飲み終わりげっぷをさせてからおむつ替えをするのか、、、、

どのタイミングが良いのでしょうか?

ミルク後すぐにおむつ替え(寝かせる)するとゲロしてしまう確率が高いし、げっぷさせたあと(膝の上に座らせてげっぷさせてます)だとうんちが押されて漏れてしまうのか?本当にどうしたらよいでしょうか?

毎回恐怖です!しかもだいぶ高い位置まで背中漏れしてることがあります。

アドバイス、対処法あれば教えてください!

コメント

ママリ🔰

私は、ミルク飲んでるときにうんちしたら、3分後くらい(うんち出きったくらい)に変えてます!そして変え終わったらまた残りのミルク再開してます!

• アクティブ🔰

アクティブ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり💩したらすぐ変えるのが被害が最小で済みますよね。

• 2月14日