※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。育休中で人間関係や通勤が大変で、2人目を産んだ後に転職するか、今転職するか迷っています。

転職について質問なんですが
今育休中でもうすぐ仕事復帰なんですがこのまま今の仕事を続けて2人目ができるまで我慢するか2人目できるまでに転職して新しい会社で1年働いてから妊活しはじめるかで悩んでいます。
今の会社は正社員で働いてるんですが人間関係がしんどく朝の時間も8時からと早く交通時間で30分はかかるため保育園行き始めるとしんどいなと思ってやめたいなぁと思っています
2人目産んでからやめて転職するか今転職するか皆さんならどうしますか?😖
ちなみに正社員でできれば転職したいです😥

コメント

みゆぽん

私なら転職して新しい会社1年働いてから2人目妊活かなあと思ったのですが…🤔
でも復帰これからということは保育園の洗礼があると思うので今すぐ正社員転職活動するのは難航しそうですよね💦
うち最初の1年は呼び出しの嵐でした💦転職してすぐ呼び出し多いのも人間関係辛くなりそうなだと…🥲
保育園2年目入って妊活始めれたので我慢できそうなら今いるところで呼び出し落ち着くまでは我慢+求人探す並行かなと思いました。
我慢難しいならパートでとりあえず探して変えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    とりあえず今のところで働いて2人目できてから考えるのでも良いかなと話し合ってるんですが2人目産んだあとの方が転職しにくいのかなーとか思ったりですごく悩みます😣

• 2月14日
  • みゆぽん

みゆぽん

悩みますよねー😫自分のメンタル次第な気もしますね💦💦病むほどなら転職した方がお子さんのためにもいいですし!私転職に対してあまり違和感抱かないので環境良くても求人見たりしていいとこあるのかなとか思うタイプです😂自分優先でダメそうならすぐ次行きたいです😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病むほどではないんですが人が本当にめんどくさい人ばかりで😅
    色々考えてみます!
    求人もちょこちょこ見ようと思います😊

• 2月14日
クマꕤ︎︎

人間関係のしんどさによりますかね、、
2人目産むまで(短くて1年くらい、、?)耐えられるならステイ、耐えられないなら早めに転職かなぁと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    色々考えてみます😖

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じく人間関係が嫌で、上の子育休中に転職しました。
1年働いて、今下の子の育休です!!

1年ですぐ妊娠できるとは限らないですし、今転職するのもありだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    本当に悩んでいて…
    有給などを考えるとどっちのほうがいいんだろうと悩んでいます…

• 2月14日