※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師に乳首の触診で激痛。授乳もっと痛い?

助産師さんに乳首の触診?をされましたが、
めちゃくちゃ痛かったです。笑
どれくらい開通してるかなー?とぎゅーっとつねるような感じで。笑
今の時点で激痛だったら、授乳の時はもっと痛いのでしょうか?

コメント

ママリ

授乳もですが、産後すぐに助産師さんがマッサージしてくれたのですが、私のこと嫌いなのかなって思うくらい地獄のような痛みでした🤣

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開だったのもあってすぐに母乳あげられなかったので3時間おきに絞られましたが痛かったです😭
でも赤ちゃんに直接あげる時は痛くなかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

産後のマッサージは本当激痛でした😂
いやいやこんなに痛いなんて聞いてないわ‼︎嘘でしょ‼︎ってくらい痛いです。笑
本当地獄のようでした…😂

はじめてのママリ🔰

産前の乳首痛いですよね😓
産後も痛いです😓笑
授乳の時はつねられるより少しマシかもしれないです!
それより産後の入院中のおっぱいがパンパンになりあり得ないくらい痛くて助産師さんにマッサージしてもらわないと爆破するところでした笑

Ohana

妊娠後期に自分で乳首マッサージしていましたが、痛かったです😂
初めて授乳した時は痛くはないけど思ったより吸われるなあと思いました!
授乳を繰り返して行くとどんどん柔らかくなってくるので痛みも違和感も無くなると思いますよ☺️
いま生後半年で完母ですが、携帯いじりながら授乳してると、いつのまにか口離してて吸われてるかどうか分からない時もあります😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです💦
でも出産の痛みに比べたら痛くも痒くもないわと自分に言い聞かせて耐えました笑
私は授乳がまだ得意ではなくて、ポジション悪かったりするとかなり痛いです💦
でもうまくいったときは痛くないです。
あとはクリーム塗ったり日頃のケアで少しは変わるのかなと思います!