※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
妊娠・出産

初産は予定日より早い場合も遅い場合もあります。遅れることも多いですが、個人差があります。正産期に効果のあったことや陣痙攣について知りたいです。

初産の時って予定日より早かったですか?
それとも遅かったですか?

みんなに初産だと遅れるかもねー!って言われるんですけど、やっぱ遅れる人多いんですかね……🤔


あと正産期にはいってからやってたことや、
効果あったかも!?っていう陣クスてきなのも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

なり

私は2週間早く破水して出産しました!
でも私の周りは初産だと遅れてる人が多いですね🤔

  • めるも

    めるも

    やっぱり突然ですか!?

    • 2月14日
  • なり

    なり

    突然でしたね😂

    • 2月14日
  • めるも

    めるも

    いつまでに全部の準備終わらせてましたか?🥲

    • 2月14日
  • なり

    なり

    35週には終わってた覚えがあります🤔

    • 2月14日
  • めるも

    めるも

    見習ってそれまでに準備終えようと思います( ♡´³`)σ

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

1週間早く産まれました〜
丸1日一軒家、1階から3階まで床ふきしたらおしるしが来て次の日に産まれました👶

  • めるも

    めるも

    掃除するといいって言いますよね笑

    • 2月14日
うさみ

1週間くらい早まりました!
家中掃除したり ちょこまか動いてました🙆🏻‍♀️
そのおかげか 37週には子宮口6cmひらいていました🤣

  • めるも

    めるも

    やっぱ動く方がいいんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私ははやかったです!
私の周りは結構予定より早い人が多いです🧐なのでほんとにその人によってかもですね!

  • めるも

    めるも

    わお!!!準備万端にしなきゃですね!!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

初産では41w0d子宮口びくともせず、陣痛こず、破水もせず…促進剤でうみました!😂

  • めるも

    めるも

    ママのお腹が居心地よかったんですね💕︎

    • 2月14日
ママリ

初産遅れる遅れるってみんなに言われてたので余裕ぶっこいてたら2週間前に夜中陣痛きました!

陣クスといえば、その陣痛が来た夜中寝る前にお迎え棒したのが完全に陣痛きた原因だと思ってます🙃
おしるしも、前駆陣痛もお腹も下がってなかったのに陣痛きたので。笑笑

  • めるも

    めるも

    わーーーーそれはどきどきでしたね😂😂

    お迎え棒効果あるんですね笑

    • 2月14日
いな

5日早く産まれました☺️

散歩、スクワットをしてました!

  • めるも

    めるも

    やはり動くべきですね……🥹🥹🥹

    • 2月14日
ママリン

予定日より前に破水して、子宮口開いてなかったので促進剤使って3日後産まれました。最終的に2週間ぐらい早かったです。旦那の仕事の予定がずれてそのタイミングはすんなり休めたので立ち会いもできたし結果的には良かったです😊元の予定日辺りはずれた予定で忙しかったみたいです。陣痛タクシー登録した次の日に破水でたまたま休日だったので家の車で病院行きました。早いと何の準備もできてないので焦りました💦

  • めるも

    めるも

    早いのはうれしいですけど、準備万端じゃないと焦りますね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

予定日より4日遅れました!
ジンクスだと、焼肉食べた日に破水しました笑
その後、朝方にスクワットしたらその後すぐに陣痛来ました😂

  • めるも

    めるも

    わお!!!お肉食べて、動いたら出てきてくれますかね✍️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日遅れていたので、友達に聞いた陣クスを試してみたらその日にって感じだったので、信じてしまいました笑

    • 2月14日
  • めるも

    めるも

    わたしもそのとき遅れそうだったら試します🥰🥰🥰🥰

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

9日早かったです!
夜中に突然、なんの前触れもなく破水しました!
母からもっと動かないとなど言われてましたが、ずっとゴロゴロしてましたが、早く生まれてきてくれました🤣
前日に検診に行った際も何も言われなかったです笑

  • めるも

    めるも

    前触れ無いとびっくりですね笑
    突然の破水に備えなければ!!笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

予定日より1週間程前に産まれました!安定期入ってからお散歩を日常的にしてました!
微弱陣痛だったので促進剤で産みましたが、35週の時点で子宮口が2cmほどひらいてました◎

  • めるも

    めるも

    お散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )วやっぱした方がいいですかね!!
    どのくらいの時間してましたか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20〜30分くらいしてました!
    でも私はお散歩が好きで、妊娠中期から歩いてましたが、先生には無理して今から動かなくて良いよ〜と言われてました😹
    なので臨月に入ってからで全然良いと思います!!

    • 2月14日
  • めるも

    めるも

    健康体だあ!!!素晴らしいですね!!
    見習います!

    • 2月14日
ままり

予定日より5日早く生まれました!
健診の次の日に陣痛が来ましたが、その健診の時に先生に「予定日超えるかもね。計画で誘発する覚悟決めといてね」的な感じで言われて不安になってたところ夜中にイテテ…と陣痛が来ました😂

友達の子供は予定日は超えましたが、計画分娩する日の前日に陣痛がきて、
お互いに誘発に対しての不安やストレスがすごすぎて陣痛がきたのでは??っていう話をこの間しました😇笑

  • めるも

    めるも

    それ言われたら不安になりますよね……😢
    赤ちゃんも( ゚∀ ゚)ハッ!早く出なきゃってなったんですかね🤔笑

    • 2月14日
なな

私も、初産なら予定日過ぎちゃうかもね!運動してねって言われてたんですが、1階から2階への階段の上がり下がりのみの運動で2日早く産まれました😂
親戚の赤ちゃんにあったその日の夜に陣痛が来たので、赤ちゃんに会ったら陣痛くるかも知れません😂😂

りーちゃん

私は母親から初産は予定日通過すると言われており買い物行ったり動き回ってましたが急に破水して1時半で出産しました💦
ジンクスは
焼肉、オロナミンcとかやりましたけどあんまり効果なかったです

  • りーちゃん

    りーちゃん

    生まれたのは予定日2日前です!準備もめっちゃギリギリとかにやりました!(急ぎだったのでちょこちょこ入れ忘れありました)

    • 2月14日
flower

私は、20日早く破水して産まれました!
正産期入った次の日の事だったので驚きました😳