※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
子育て・グッズ

乳児湿疹が続き、おでこがかゆくてひっかき傷ができる1ヶ月の赤ちゃん。ヒルドイド軟膏やステロイドも効果なし。どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月頃から乳児湿疹が出始め、
その度に皮膚科を受診し、
ひどくなったり少しひいたりを繰り返し、はや2ヶ月たちました。

ほっぺたはキレイになったのですが、おでこはずーっとかゆいみたいで、ひっかき傷が耐えません😢

ひっかき防止ミトンもしてるのですが、ギャン泣きが増えてかわいそうで...
ミトンのお洗濯中に数時間、ミトンをはずすとすぐ、写真のようになってしまいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ヒルドイド軟膏も、
弱めのステロイドも効きませんでした🤣

どうしたらいいのでしょう😂
見守るしかないですかね( ; ; )

コメント

こじゅん

きっと痒いんでしょうね💦
うちは、ずーっとミトン付けてました!

お風呂でフワフワの泡で洗い、しっかり洗い流し、保湿をしっかりしたら、治りました🎵
保湿は、ワセリンを使いました!ベタベタになりますが、1番効くと思います!

• Karen♡

Karen♡

回答ありがとうございます!

ミトン、つけっぱなしですか??
    4セット買いましたが、すぐヨダレでびしょびしょになって、洗濯が追いつかないのと、小さいから行方不明になります🤣笑

ワセリンはベビーワセリンですか?😌

• 3月16日
  • こじゅん

こじゅん

付けっぱなしです!笑
    治ってからは、もう外してます🎵
    わかりますわかります😂洗濯大変でした!

ワセリンは、傷もすぐ治るので、万能でした✨
    いえ、薬局にある白色ワセリンです!
    半分以上余ったので、今は私のリップクリームになってます。笑

• 3月16日
もんちゃん

ステロイドの薬はどれくらいの量を塗っていましたか⁇
娘のかかっていたアレルギーの先生が、ベタベタになるくらい塗って!お母さんたちは塗る量が少なすぎて意味がない!といっていました。しっかり塗って、短期間で治した方がステロイドの影響もないと。あと、表面の症状が治っても、しばらくは塗った方がいいそうです!
早く良くなりますように。

• Karen♡

Karen♡

そうなんですね😳知らなかったです。

ステロイドを使って、短期間で治そうとおもっていたのがダラダラ続いてしまった、赤ちゃんも辛そうだし、私の心も折れそうになっていたので🤣

ベタベタになるくらい塗ってみます!ありがとうございます!

• 3月16日
みちゃん🍀

うちの子はもっとひどかったですよ(。>д<)

しっかり洗うのと保湿です🐱

泡ででてくる~~シリーズは便利ですが、泡になる成分?が入っていて敏感肌の子はそれでも刺激になるとのことだったので、ずっとキューピー石鹸です😌それを泡立てネットにいれて泡立てて洗ってます😊

あとうちはヒルロイドやステロイドは絶対に使いたくなかったので、ぬってないですが、メリーズのベビークリームがかなり効きましたよ😆
あとあまりにひどいとこには昔ながらのオロナインを寝たときにぬってました😊

• Karen♡

Karen♡

回答ありがとうございます!

そうなんですね😳
    ポンプタイプの、皮膚科で勧められたNOVを使っていました🤣
    石鹸買ってこよう〜😂

ステロイドは抵抗あったのに、使ってもなかなか治らずショックでした😢

オロナインいいですね🐰❤

• 3月16日
もんちゃん

うちの子もたっぷり塗るようにしたらすぐ良くなりました!
赤ちゃんって話せないから、泣いてるとかわいそうで切ないですよね💦
見た感じうちより大分軽いきっと良くなりますよ!