※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみん
ココロ・悩み

毎日長男に怒ってしまう内容に疲れ、冷静に優しくできず反省。怒らない育児は遠い未来。

毎日毎日毎日毎日長男に
おーーーーんなじ内容を怒ってしまいます。

家の中は走らない!
ドタバタしない!
じっとしなさい!
弟にいらんことしない!
ちゃんとご飯食べなさい!
はやくお片付けしなさい!

怒っているこちらも疲れます😂
そして寝顔を見て、毎日怒ってばっかでごめんね
と反省しますが次の日また同じようなことで
怒っています😅

冷静に優しく言えば良いのに
なかなかそれができませんね...
怒らない育児、遠い未来です🤣

コメント

りす6号

内容がちょっと変わっただけで、小2になった現在も続いてます😇笑
子どもの性格なんだろうなと諦めつつも、毎日怒ってばかりです😂

• れみん

れみん

よかったです、すごく安心しました🤣❤️
    はやく宿題しなさい!とかですか?😊
    息子が小学生になったら、私も毎日言っている想像がつきます😂😂

• 2月13日
  • りす6号

りす6号

宿題もそうだし、朝が苦手で着替えがめんどくさいと言ってグズグズなのでいつも遅刻ギリギリで😅
    毎日早く早くと急かし、子どもは子どもで一丁前に反発してくるので朝から怒っててほんと疲れます😩

• 2月14日

私も同じです…。
それに加えて、鬼が来る!というような脅しまでしてしまってます。うちのコが保育園の周りの子よりも、言うこと聞かないし、落ち着きないのは自分の接し方が悪いのかなと、今日周りのお母さんを見て思いました😿息子のこれからの発達や性格が悪い子になるんじゃないかと心配ですが、毎日怒ってます

• れみん

れみん

いえいえ、私も毎日鬼来るでと言っていますよ!!😅
    それでその日は言うこと聞くのに次の日にはもう忘れてるのな同じことをするので、また鬼さん来るよの繰り返しです...

そうなんです、心配なんですけど私の心の余裕がないんでしょうね💦
    いつになれば落ち着いて物事を言えるのか...😢

• 2月14日