※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

社長に退職願を提出し、4月末で辞めたい旨を伝えたが、返事がない。シフトも減らされ、退職のタイミングも難しい。5月末以外は拒否できるか相談したい。

仕事を辞めたいのですが、社長からなかなか返事をいただけず困ってます💦

1月末に退職したい旨を伝えました。
契約上、退職の際は3ヶ月前までにということだったので
4月末で辞めるつもりで言いました。

ですが、一度面談しましょうと言われ、その後ずっと社長から連絡がなく、ようやく連絡が来たと思ったら
辞めるのは考え直してもらえないかと。
また、辞めるのは退職願を出してから3ヶ月でお願いしたいと言われました。

こちらとしては1月末にすでに申告しているので4月末でお願いしたいと再度送ったのですが、そこからまたずっと返事が来ず、、、
もういいやと思って4月末辞めたいとの旨を記載した退職願を今日出しました。

2月に入ってから経費削減のためかわかりませんが、
急にシフトを大幅に減らされていて週に1、2回しか入っていない週も多いです。そのため、退職願の提出もタイミングもなかなか無く😓
辞めようとするとなんやかんや、はぐかされている気がして💦

もし退職時期が5月末じゃないとダメだと言われた場合、
断固として1月末の申告を盾にキッパリ4月末で、と言っても大丈夫でしょうか?

コメント

法律的には2退職願ではなく退職届を出してから2週間後には退職しても問題はありません。
あくまで法律的には、、、ですが。
なのでもしかしたら退職届を再度出してからーとかごねられる可能性はあります。
退職届は退職が認められてから本来なら出すものですが、退職願いを出した後に認められなかった場合は退職届を出しちゃって2週間後に辞めるとかもできます。

退会ユーザー

最初の分に「2退職願」って入ってしまっていました💦2は無視してください、、、。

• 2月13日
  • りす6号

りす6号

そうなんですね!
    直属の上司とも相談して、どうにもならなければ最終手段として退職届を出すことも考えます🙏
    ありがとうございます😊

• 2月14日