※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3LDK賃貸に住む4人家族の方、お子さんの年齢やLDKの広さ、各部屋の使用方法について教えてください。

お子さん2人と夫婦の4人家族で3LDK賃貸に住んでいる方いませんか?
お子さんの年齢
LDKの広さ
それぞれの部屋をどのように使用しているか(例えばLdKにおもちゃも本も置いて基本そこで過ごす、LDKはご飯のときくらいで、おもちゃ部屋として一部屋使ってる、子供それぞれの一人部屋と夫婦の寝室、)


について教えて下さい!

コメント

arc

今は引っ越しちゃいましたが、去年まで3LDK賃貸でした。

子供は2年生と5年生。
LDKは22帖
リビング横の部屋を旦那の仕事部屋に。(いちばん狭い部屋、エアコンも暖房もなしだったので💦)
寝室に1部屋(セミダブル2台でみんな一緒に寝てました)
もう1部屋を子供部屋に。
おもちゃやテレビ、ランドセルラックなど子供の道具は全てここへ。
ただ机は買っていなくてリビング学習でした。

ママリ

賃貸ですが乳児2人、大人2人で3LDKです!
LDKの隣に和室があるので、和室を子供部屋にしています!
一つは寝室、もう一つは物置です…笑

年子怪獣mama🦖🐾

3歳と4歳児
LDK:15.5帖
リビング横和室:6.6帖
和室2:6.5帖
洋室:6帖

LDKにはおもちゃ置かず
リビング横の部屋を子供部屋にしています!☺️
洋室を寝室、和室2をいずれは子ども部屋にします🙌