※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのが難しいです。口を閉じる前にスプーンを引き抜くのが難しく、スプーンをかじったり口を閉じないため中身が口に残ります。アドバイスをお願いします。

離乳食のあげ方について

スプーンを口に持って行ってお口ちょんちょんまでは行けるのですが、赤ちゃんが口を閉じるまで待って水平に引き抜くが難しいです💦

前のめりでスプーンを迎えにいくこともありますし、スプーン入れて口を閉じたままにしません
スプーンをかみかみしたり、口閉じたままにしないので中身が口に残らないです💦
水平に引き抜きたくても周りキョロキョロしたり、スプーン自分で持ちたがったり、、

上顎にどうしてもついてしまいます、、
わかりにくくてすみません🙇‍♀️アドバイスください💦

コメント

ママリ

そのうち、スプーンを近づける→口を開ける→スプーンが入る→口を閉じて食べ物を取る が分かるようになるので、根気強く続けていくしかないです😂
「あむだよ〜」と声掛けてみたり、実際にスプーンを使ってるところを見せたりするといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!挫折するのが早かっただけなのですね😂
    確かに今日は何回かうまくいきました!最後はやっぱりスプーンがじがじされましたが💦
    ありがとうございます!

• 2月14日