※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がマウントをとってくる心理について相談です。対処法を知りたいです。

私に対してマウントをとってくるママ友がいます。
私より常に上に立っていたいんだろうなっていうのがひしひし伝わって来てしんどいです😂
子供が同級生で遊んだりする仲なので今はそれなりに付き合いがありますが、正直苦手だし早く親同士の関係切りたいです。
やたら自己肯定感自己肯定感うるさいし、私にはママ友いっぱいいますアピール、自分の子供は賢いアピール、財力のマウントなどなど。絶対友達なりたくないタイプ。
マウントとってくる心理ってなんなんでしょう?

コメント

ままりん

結果、自分に自信がないんじゃないですかね。

疲れますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います、前に自分は自己肯定感すごい低いって言っててだから子供にはそうなってほしくないから自己肯定感を上げるためにどうすれば良いかを調べたり学んでるみたいなこと言ってたんですよね。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

自分に自身がなく不幸せで暇なんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信ないみたいなこと言ってました💦だるいです。
    自分より下やと思ってる人としかつるめないかんじも見てて痛々しい。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

自己肯定感が低いけど負けず嫌い。はじめてのママリさんには負けたくないって気持ちからマウントをとってしまうんだと思います。私もそのような感情になってしまう友達が1人だけいるので分かってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーまさにそういうタイプっぽいです💦
    あまり関わりたくなくて距離置いてます。

    • 2月17日