※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

お隣さんの息子さんの車に旦那がぶつけてしまいました。菓子折りは2個用意すればいいですか?相場を教えてください。

うちは奥まった所にあってお隣さんの息子さんがうちの目の前に車を止めていて気づかなかった旦那がぶつけてしまったみたいです。
私は事故処理等終わった後に知りました、、

旦那の不注意なので旦那が悪いのは百も承知なんですが
結構言われたみたいでして、、
これからもお隣さんなんだし穏便に済ませてくれればいいのになぁ、、
ただただごめんなさいって話なのに必要以上に文句を言われるとそもそもうちの前に止めておいてなんなん?!
って気持ちになってしまいました…
まぁ旦那が悪いんですけどね…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


そして質問です!!
菓子折りはお隣さんと息子さんに2個用意でいんですかね?
あと、こう言う時の菓子折りの相場を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

えー💦何も持って行きませんよ(>_<)
家の目の前に停めていたなら謝って修理をするなら特に何もしません💦
ボロくそ言われて穏便にできませんよ💦元はと言えば人の家の前に停めたのは悪いんですから

  • mama

    mama

    本当ですか!?
    それなら迷惑をかけてしまったしお隣さんにだけでいいですかね🥺

    書き忘れですが、
    ボロクソに言ってきたのは息子さんで普段は住んでない方です!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    持っていきませんよ~
    謝って修理して終わりで良いと思います!(>_<)そもそも謝ってるのにボロくそ言う奴に持って行きたくないです(>_<)
    普段住まわれていないならほっときましょ💦
    仮にどうしても持って行くなら安い菓子折りで、今後家の前に止めるような事はしないで下さいと付け加えます💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

いや家の前に止める方が非常識だろと思っちゃいます。。
奥まってるなら旦那さんも気づきにくかったって事ですよね💦

今後のために菓子折り渡すとしても、安いので十分かと思いますが🥲

  • mama

    mama

    そうなんです、、不注意ではあるけど街灯とかないし暗くて見えなかっただろうなって思います😭

    文句を言ってくるぐらいだからしっかりしたほうがいいのかな…とか思ったんですが安くていいですかね…🥲

    • 2月13日
deleted user

お隣さんとはいえ事故なので、保険屋に任せておけばいいと思います💦
どうしても渡すなら息子さんだけかな。

事故して、相手の親には渡さないと思うので😅

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

菓子折り必要ですか?
ぶつけたのはもちろん悪いですが謝罪もして修理代も支払うなら菓子折りは必要ないと思います。
会った時にお隣さんに一言すみせんでしたっとは言うかもしれませんが、元はと言えばひとの家の前に止めてる方が悪いと思います。また同じことになったら申し訳ないので家の前に駐車するのはやめてもらっていいですか?すみませんって一応低姿勢にしつつ一言言いたくなっちゃいます。