※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

排卵日が遅れても検査薬は生理予定日後に陽性になる可能性があります。妊活中で排卵日がズレた場合、適切なタイミングで検査薬を試してみてください。

排卵日が大幅に遅れたら生理予定日後に検査薬陽性はでませんか?
たとえば排卵したのが生理予定日の直近だったらズレますよね?🥲
よくわからず生理もこないし体調だけが悪いので病気か?と心配しています😟

今までは毎月割と同じくらいの日にちに来ていました。
一応妊活はしていますが、排卵日が遅れた場合どのくらいのタイミングで検査薬を試せばいいでしょうか?

コメント

ママリン

排卵日はどれぐらい遅れたかわかりますか??
わたしは今回8日が生理予定日でしたが、排卵日が一週間遅れたので恐らく15日が生理予定日かな?と思い、
今日妊娠検査薬したら反応しました!
なので、排卵日遅れた日数分ズラして考えたら良いのかなと思います!

• さあや

さあや

陽性おめでとうございます🥺💗
    先月の21日が排卵予定日で(ルナルナ計算では)基礎体温グラフ的には29.30あたりに体温がガクンと下がって今二層に分かれている状態なので29.30くらいかな?と思います😖
    ちなみに生理予定日は5〜11日でした。
    いつ検査薬しても陰性なくせに生理がこなくて不安で😭

• 2月13日