※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家のトイレが汚くて帰りたくない方いますか?1階は尿が飛び散り臭く、2階も汚い。子供のトイレトレーニングが憂鬱。義実家の綺麗なトイレと比べて嫌。

実家のトイレが汚くて実家に帰りたくない方っていますか?😂

1階に祖父しか使っていないトイレがあるのですが、尿が飛び散っているため常に臭いがして、床も飛び散った尿で濡れていてめちゃくちゃ汚いです。掃除もしていないようで、スリッパで床を擦ると落ちている尿とホコリが混ざって塊ができます🤮
2階に父母が使っているトイレがあってそっちの方がまだマシなのですが、ホコリの量が多く、便器内も何かこびり付いたような色をしています😱掃除は1階同様していないようです。

実家暮らしの頃から実家のトイレが本当に嫌いで、お尻を浮かしてトイレしていました😇今も帰るとそうやってしてます(笑)

子供たちはまだオムツですが、そろそろトイレにするようになる頃なので、実家に行った時のトイレを考えると憂鬱になります😢
義実家のトイレが綺麗だから余計比べてしまって嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実家のトイレめちゃくちゃ汚いです😂誰も掃除しません😅
特に祖父母も暮らしていた数年前までは同じ状況でした(今は病院と施設にいます)
ただママリさんと違って私が実家大好き人間のため、それでも実家へ行きます🤣
行ったらまずトイレ掃除!今でもトイレ掃除は私の担当?です。
祖父母がいた時は介護用のトイレの消臭剤しれっと置いてました😅あと尿が飛び散ったら剥がすだけのシートも使ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです😭!
    私も実家に帰ることは好きなのですが、トイレだけ嫌いです🤣
    ママリさんちゃんと掃除もして対策してめちゃくちゃ偉いです🥺!

    やっぱ嫌なら自分で掃除ですよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚すぎていつも文句言いつつ、マスクと使い捨て手袋で掃除です🤣ただ実際1、2階の掃除は大変ですよね💦最近は1階のトイレしか掃除してないので2階は入るのが恐いです😱

    リフォームしてくれないかなぁっていつも思ってます🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフォームしてほしいのすごく分かります〜🤣
    お高いけど、トイレだけでいいからお願いしたい😂
    お互い頑張りましょう😭✊

    • 2月13日
👀

実家じゃないけど祖父母宅がトイレが昔ながらのボットントイレで行きたくなくていつもトイレ我慢してました😂

その惨状は悲惨すぎる…
お子さんもそこを利用するのは不安しかないですね😅
今も売ってるかわからないけど、おまる?を買ってもう少し大きくなるまではトイレの立ち入りはやめた方がいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボットン怖いですよね😱うちも母方の祖父母宅が昔ボットンで、子供の頃トイレ我慢してたのを思い出しました😂

    おまるいいですね!持ってるのでそうしてみようかな…
    ありがとうございます🥰

    • 2月14日