※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が痛がりで大袈裟に泣くことにイライラしています。同じ経験をした方いますか?


私の娘(6歳)はいつも大袈裟に痛がります

例えば予防接種の時に
下の子たちは刺された時に痛くてシクシク泣いたりすることはありますが
娘だけは刺される前から痛いとのけぞって大泣き

今日小児科に行く用事があったのですが
先生が娘に大きな声であーって言ってと伝えると(喉の奥を見るため)
すごく小さい声しか出さないので
先生が何度ももう少し大きい声出せるかなーって言ってるのにしませんでした
それで既に私はイライラしてたんですが
そのあと鼻の検査で棒を突っ込まないといけなかったのですが
入れる前から超大声で号泣
痛い痛いって叫ぶんです
まだ痛くないよ!って先生言ってるのに無視

私イライラ爆発しちゃって…
そんな大声で泣けるなら
さっき大きな声出してって言われた時になんで大きな声出さないのよ!って怒ってしまいました

子供なんだから仕方ないとはいえ
どうしても下の子達と比べるとすぐ泣くし大袈裟に痛がることに腹を立ててしまいます
同じ様な方いますか?

コメント

🫶🏻

私の妹がそうでした😮‍💨今は8歳てすが、息子がちょっとぶつかったり何かしただけですぐ大袈裟に痛がって未だに大声で泣き叫んでほんとイライラします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいですよね
    まだ他人の子供に迷惑をかけたりはしてないのでいいのですが
    下の子達とゲームしてて負けたらすぐに泣くし
    泣くのはいいけど嗚咽するくらい泣くしで
    腹たってきて💢

    本当に痛い時に気づいてあげれないよって言ってるのですが治らないです

    • 2月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    うざすぎますほんと、、😔
    1歳相手にすぐ泣くし、泣いたら泣いたで息子よりデカい声出してギャーギャー変な泣き方するし同じ様に嗚咽するほどなので傍から見ればやばい人にしか見えずイライラします😇

    実母も同じこと言ってました😵‍💫
    妹なのでまだ毎日一緒にいる事もないですが、これが自分の子となると余計腹立つお気持ちもわかります😭

    • 2月13日
初めてのママリ🔰

うちの子(6歳)もそんな感じです。インフルやコロナの検査や予防接種などめちゃくちゃ憂鬱です💦
しかも終わった後泣き終わるのが遅いんですよねー😅
下の子も泣きはしますが、終わればケロッとしてるのでどうしても比べてしまいます😅