※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろっく
妊活

早期妊娠検査で薄い反応後、別の検査薬は真っ白。初めの検査は偽陽性でしょうか?

検査薬の判断お願いします!
上が排卵検査薬
真ん中が早期妊娠検査薬
下も早期妊娠検査薬です。
上2つを初めの尿で検査しましたが、早期妊娠検査に薄く反応が出たので、急いでもう一度尿をとり(ほんとに少ししか出なかったです)別の検査薬をしたら真っ白でした。
初めの妊娠検査薬は偽陽性でしょうか?

コメント

manami.*

同じ尿で同じコップで取りましたか?それなら偽陽性です。

なぜなら。

このタイプの検査薬は、尿を吸い上げる際に一度薬剤がコップに取った尿中に溶け出し、反応させるものだからです。

妊娠検査薬→排卵検査薬の順番であれば妊娠検査薬で陽性ラインが出れば妊娠の可能性がありますが、逆であれば検査し直す必要があると思います。

なにより一番下の検査薬が再検査された結果なので、今回は残念だったのかもですね。。

• ましろっく

ましろっく

上2つは同じ尿で同じコップでとりました。
    早期妊娠検査を尿に浸して置いた後、排卵検査薬を浸しました。
    3分ほどしてからみると両方線が出ていたので、別のコップで別の尿で検査したところ真っ白でした。
    判断ありがとうございます。
    これで今周期は心置きなくお酒を呑めます。

• 3月16日

同じ経験してます!期待しちゃいますよね💧あたしは妊娠はありえない時期になんとなーく遊び感覚でやってみたのでそんなにダメージはなかったですが😱

上の方と同じ意見です!
あと追加で、わたしは排卵検査薬と妊娠検査薬を見比べるためにくっつけて置いてました!
そうすると、写真みたいに上だけ色がついたりと、色が移ったりすることもあるみたいですよ👀!

えいとわママ

今は高温期何日なんですか??