※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

母乳の悩み:母乳の出が少なく、授乳に時間がかかる。母乳とミルクの切り替えを検討中。

🥧悩み

第一子はすぐに🥧諦めて🍼にしたのもあり
第二子🥧でいきたいと思っていました。

明日で1ヶ月になります。
毎日、搾乳を続けてきましたが両方で30ml調子がいいと50ml取れるくらいです。

授乳の時は🥧5〜10分ずつ+🍼60〜80mlあげています。

今日スケールで計ってみたら
左0ml、右20mlでした。

ベビーもうまく吸ってくれなく、格闘時間が長く🥧を上げるだけで30分くらいかかるのに、ほぼ出てないのが申し訳なくなりました。
完母は無理にせよ、もう少し母乳頑張るか
いっそ諦めて🍼にするか。
とても悩みます。。。

コメント

ママ

わー2人目全くおなじでした!!
全然母乳増えなくて1ヶ月で完ミに変えました!

お金はかかるけどやっぱり楽ですね!授乳30、40分かけてたのが15分とかで終わりますし!
初乳あげれただけいいと思ってます🤟🤟