※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

若い頃は冬が好きで楽しかったが、今は嫌いで寒さや感染病が心配。皆さんはどんな季節が好きですか?嫌いな季節はありますか?

学生時代、若い頃は冬が好きでした!
ファッションや行事ごとが楽しくて。

子供ができてからか、歳のせいなのか、
冬が嫌いになり、今日1日暖かく、天気も良く幸せでした笑 もう冬終わって欲しいです💦笑

冬は寒くて、外出意欲も低下、
インフル、コロナ、胃腸炎など、
感染病も流行るし😷💦

皆さんはどんな季節が好きですか?
また嫌いな季節はいつですか?

コメント

mamari

私は冬が苦手です。
ものすごい冷え性。いろいろ試すも改善せず、子どもの頃からしもやけに悩まされています。ひどいときは、グローブのような手になってしまったり、しもやけが崩れて包帯ぐるぐる巻いたことも😭
寒い中で集会があって、体が冷えすぎた反動で発熱ということもありました😅

だから、春になって暖かくなってくると嬉しいです。芽吹いたり冬眠から覚めたり…様々なことが活動的になるような、ルンルンする空気感が好きです。(花粉症の人には申し訳ないのですが……)

秋も好きなんですけれど、ちょっともの悲しいような、訳もない不安に襲われることがあります。身体が勝手にもうすぐ冬ということを感じとっているのかもしれません😊

ママ🔰

夏が好きですか、ここ最近は暑くなり過ぎてるので、
秋?と思ってますが秋が一瞬ですよね😅

冬は寒がりなので苦手です。
でも在宅勤務で保育園のお迎えのみ外出の場合、
部屋着にコートで出れるのでそこは楽です😆