※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasemi
子育て・グッズ

義実家への頻繁なお泊りに困っています。子供達を使って泊まるように言われ、疲れているのに休ませてもらえず、困惑しています。家が近くても泊まる必要があるのか疑問です。

ただただ吐き出させて下さい。
こんな田舎なので、家族の愚痴なんて周りには言えないので。
義実家への頻繁なお泊りに困ってます。
遊びに行くたびに、帰り際になってから子供達を使って「今日泊まっていってもいい?」と言わせてきます。
今月3回も泊まってるんですけどー。
子供の生活リズムガン無視かよ。
色々疲れてるから家でぐっすり休ませたいという親の私の気持ちは無視なんでしょうね。
お泊りすると「良い子に寝てたよ」って毎回言われるけど、次の日寝不足になっているせいで家に帰ってきた瞬間、普段お昼寝なんてしないのに、お昼も食べないで夕方まで寝てたよ、、そんな事知る由もなく、夜遅く寝るまで何か見せてるのが1番嫌。言ってもやめてくれてない。
なのに、「今日泊まってく?」や「今日泊まれる?」と聞かれて、旦那や私が「今日は帰ります」と答えてるのに、何故か子供達がやってきて「今日泊まってもいい?」や「えー泊まりたーい」と騒がれる。そして、「私(義母)はどっちでもいいよ」といいながら、誰もいないところで私に「泊まってけばいいのに、泊まっててもいいよね?(子供)」と強くおしてくる。
なんなの?家めちゃくちゃ近いのに。車で数分だよ?おかしいと思うの私だけ?
夏休みや冬休みなら泊まってもいいって思うけど、日々の中の何でもない週の最後にこんなに毎月毎月泊まる必要あるの?
少し前までは毎週でした。嫌でしばらく近づかないようにしたのに、わからないのかな?…

ちなみに私は、毎回泊めさせてくれない意地悪な嫁扱いです。おかしくないですか?先週も先々週もあなたの我儘に折れて泊めてますよー

コメント

くぺぽん

うわぁ〜読んでるだけでキモい&うっざい義母ですね😱

毎回泊めさせてくれない意地悪なよめ扱いでいいから、無理矢理でもお子さん連れて帰りましょ!
だってあなたの中で義母は
毎回泊まりを遠回しに要求してくる嫌な義母
ですよね?

お子さんが1番大切。だから子供の生活リズムとかを1番に考えなきゃいけないのに、義母に振り回されるなんてダメですよ!

嫌な嫁だと思われてもいいから文句の一つでも言って泊まらず帰りましょ!
頑張ってください💪✨

  • kawasemi

    kawasemi

    コメントありがとうございます。
    文句の1つでも言えたらいいんですが‥なかなか言えなくて。でも今回は流石にイライラが面に出ていた様で、まわりにいた人達は静かに黙っていました。でもきっと、旦那の弟や妹には、何イライラしてるの?子供をお義母さんに見てもらって楽してるのに。って思われてるんだろうなと思うと本当にムカつきます。泊まりを断ると何故かこの弟とか妹も味方につけて私のところへくるのが本当に許せない‥
    しかも、今回はお泊りした次の日の午前中に私は予定があったので子供を連れて帰ろうとしたら、買い物に行くけど?行かないの?と言われて、そんな話聞いてないし、今日は午前中用事があるのでもう帰りますよ?と言うと、え?子供も?え?…
    どうするの?え?わからない。じゃあどうしたらいいの?と急にパニックになって、え?私分からない。どうするの?と言われます。意味わかりません。
    帰ります。って言葉の意味わからないんですかね?いつも何かと「え?私分からない。」って急におとぼけパニック作戦が本当うざいんです。

    長々とごめんなさい😓
    書き出したら止まらなくなってしまいました。すみません。聞いていただけたら嬉しいです。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うざ!迷惑すぎます😇
私は我慢できない性格なのではっきりいいます。はっきりは言えませんか?今後も何年もこれが続くなら一度キッパリはっきり言った方が今後の精神衛生上いいと思います。

私は義母仲良しだし尊敬しているけど喧嘩というか、嫌なことはかなりはっきりいいます!

  • kawasemi

    kawasemi


    コメントありがとうございます。
    私も基本は義母と仲良しで何ですが、ハッキリと思っている事を言えないのでしんどいです。
    それをいい事に上手く使われてるようで‥たまに酷く傷付きメンタルえぐられます。

    うざ!の言葉を見て気持ちが少し軽くなりました。😊うざ!って気持ちにさえ気づけないほどのまれてました。かわりに言ってくれた事で何かスッキリしました◎感謝です😌

    • 2月13日