※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

社会経験がほぼないまま専業主婦になった義母をお持ちの方🙋‍♀️やっぱり働いた事ある人とは感覚違いますか?

社会経験がほぼないまま専業主婦になった義母をお持ちの方🙋‍♀️
やっぱり働いた事ある人とは感覚違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ザ、旦那を立てる。
ザ、息子を立てる。

古くさすぎます。

りい

私の母がそうです!
どの感覚をいうのかにもよりますが、働いてなかったらここは…っていうのは特にないですね🤔
仕事しながら子育てっていうのがなかったから、その辺は分からないんだと思いますが。

はじめてのママリ🔰

仕事はいつでも休めると思ってるところが感覚違うなと思います💦私は〜なのに仕事を休んでくれない!みたいな…
仕事なんだからいつでも休めるわけないでしょって思います💦

Rick

やっぱ時間の流れが違うのか話してると疲れます。
苦労話聞いても同意できない。
なんていうか、自分を見てほしい、本当は私すごいでしょ、みたいな圧もあります。
基本話つまんない...
これは人によりますかね😅

はじめてのママリ🔰

うちの義母もです🙌

義姉が看護師でフルタイムワーママとかしてるので、私が働いたりする分には、すごい!頑張ってる!って言ってくれます!

ただ、なんていうか、全て手作りすごいでしょ!私冷食、惣菜なんて使わない!みたいな感じです😂
毎年のおせちや餃子、春巻き、しゅうまいなど全部手作りなのを誇りに思ってるらしいです!

こっちからしたら、そら時間たっぷりあるしゆっくり作っとけ!って思います😂(そんな美味しないけど!🤫)

あとは、保育園バッグの手作りとか😂
既製品なんて考えられない!みたいなところが合わないです。

スポンジ

違いますね。
わかってるふうでわかってないことが多いです😅
結婚する時わたしは引っ越しで一度退職したので『向こうでも特にこれって決めてるわけじゃないけど働こうとは思ってます』と言ったら『女の子やのに働くんやね』と言われました笑笑
その言葉通り義姉もバイト程度でしか働いたことないらしいです。
義母は昔ながらのお嬢様育ちっていうのもあると思いますが、世間ズレはありますね😅

でも男やからあんたが頑張って稼ぐんやで!ど旦那を鼓舞してくれるのはありがたいです😁

はる

旦那のみの給料で頑張って節約しなさいを言ってきます💦

旦那と義父は仕事もちがうし、うちはボーナスはない。国保。

全然ちがうのに同じように話をしてきます。

できるか!です。

はじめてのママリ🔰

私の母がそんな感じでした🤔!
それでも1-2年は働いてたらしいのでまだマシでしたかね。

仕事で精神がまいってしまった人のことを、すぐ「心が弱い」って言ってました😮‍💨
仕事の心の痛みに寄り添えないというか…。心が弱いんじゃなくて聞くと周りが酷かったりほんと言い方悪いですがキチガイのような上司さんだったり…ってような状態で。

でも母自身がヘルパーの資格取って働き始めてから、考えを改めていました。