※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

ステロイド吸入で口囲皮膚炎になりますか?5才の子が120回あるステロイド…

ステロイド吸入で口囲皮膚炎になりますか?

5才の子が120回あるステロイド吸入が先週木曜に終わりました。
鼻まで覆う吸入器で毎日欠かさずやっておりましたが、日曜あたりから鼻と口周りと唇まで赤いブツブツがどんどん出てきて、すごくひどくなっています。

いつもお世話になっている小児は親の感覚からすると、もう少し踏み込んで治療をしたいのになって感じなため、いつものところに連れて行こうか、別の病院に行こうか悩みどころです。
吸入は関係ないよとか、そんな話はあんまりないよ、そのうち良くなると思うから保湿だけしてみたいなことを言われて終わりだろうなと思ってます。

コメント